ついに三代目のマッサージ機参上☆

夫が毎日朝に晩に必ず座っている我が家のマッサージ機ですが
ついに限界がきてしまいました><
高価なので大事に大事に使ってきましたが
寿命というのでしょうか・・・・最近は途中で止まってしまったり
モミ玉が動くたびにかなりの音が・・・・

もう十数年使い途中修理にも来ていただき
一代目のマッサージ機の時と同じように
部品が摩耗するほどの使用頻度の多いご家庭も珍しいとまた言われ・・・
酷使してしまったマッサージ機さん・・ありがとう☆

調子が悪くなってからずいぶんたちますが
機械でも情が移ってしまったせいかなかなか手離すことができずにいました。

それでも身体だけが資本のガテンな夫にとっては大事なお助けマッサージ機。
ガタガタのマッサージ機なのに
揉みほぐされている時の至福の顔を見て購入決意。

最後の雄姿をぜひとも撮っておかねば^^
それにしてもマッサージ機って大きいんですね。
我が家は階段の上がり口が3段のらせんになっていて
おまけにがっつり木の手すりが付いているので
搬入搬出可能な有効幅が思った以上にせまい!

家電屋さんが下見に来てようやく可能になる体勢を発見し
使用中のマッサージ機の足部分を折り背中部分はめいっぱい倒す・・という体勢をとることになりました。
まあ本当に大変だわ。

ついに三代目のマッサージ機参上☆_c0152341_7192558.jpg



新しく買ったマッサージ機はまんまる型で今までのものよりかなり小さくタマゴみたい。
本当は一代目・二代目同様パナソニックのリアルプロのすっきり系の形がよかったのですが
今回は初のファミリー製のものです。

パナソニックはもみ玉のローラーでしっかり揉みあげるとすると
ファミリーはだいぶソフトに圧で包み込むという感じです。
歳のせいかしら・・・夫はファミリーを即選びました^^
やっぱり形が・・・・あんまり・・・好きじゃないけど・・・
でも気持ち良さは大事なことですね。

私はあまりマッサージ機が好きではないのですが
お試しに座ったらこのタマゴちゃんに包まれて不覚にも爆睡してしまいました。
途中夫が笑いながら布団を掛けてくれたまでは記憶にあるのですが・・・^^
昨日は結婚記念日☆
そんな夜におおいびきをかいて横たわる妻に気つかってくれた気持ちが
最高のプレゼントでした^^


高価な買い物・・またもや長期分割のお世話になりますが
我が家の場合はしっかりもとを取る予定でおります。

以前もブログに同じような記事を書いたことを思い出しました。
よろしかったらこちらもどうぞ!
    ↓  ↓  ↓ 
http://kinokaori.exblog.jp/8670018/




今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2012-10-11 07:50 | 棟梁のお家から・・・ | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31