お客様に感想インタビュー☆

ホームページに載せている「お客様の声」ですが
昨年お引き渡しさせていただいた施主様をはじめ
しばらくお聞きする機会を逃しておりました。

今回ご入居からだいぶ時間が経ってしまいましたが
あらためてご感想をお聞きすることにいたしました。

二階から富士山を望むことができる絶好の場所に建つお家です。
いつも小まめにお庭の手入れをされている
奥様のお写真を撮らせていただきました。

c0152341_0561222.jpg


お住まいになってから一年半が過ぎ
お家の中は奥様が収集されている大好きな画家さんの絵が
すっかり溶け込んでご家族の癒しの空間になっています。

今頃ご感想をお聞きするのも・・・と思いながら
しっかりお話を伺ってきました^^
Q&A方式で書くことにいたします。

Q1>家作りのきっかけはどのようなことからですか?

    以前の家の使い勝手が悪く困っていました。
    これから先の老後を見据え家で過ごす時間を大事にしようということで
    生活しやすい家と同時に出かけられなくなった時に
    家がリゾートような感覚になればいいと思いました。

Q2>クボタ住建にご依頼いただいた理由。

     家を建て替えたいと思ってから息子と一緒に色々な家を見てまわりました。
     住宅展示場もたくさんまわりました。あとから資料がたくさん送られてきましたが
     「よし!」という気持ちになかなかなれませんでした。
     それまでリフォームも数回してきましたがリフォームではまかないきれないところもありました。
     たまたま近所で「クボタ住建・木の家オープンハウス」というチラシで見学に行きました。
     「私の好みにぴったりの家」と一目で見て気にいってしまいました。
     自分の夢に描いてた家はこれだ!と思いました。

Q3>家作りにこだわったところは?

     壁紙は貼らないようにしようと思いました。
     どこというよりも希望を話して自分が納得する家にしたかった。

Q4>工事中の感想。

      安心してすべておまかせできました。

Q5>一番気にいっているところは?

      2階の開放的な部屋。
      寝室からリビング・ダイニングにそしてデッキにつながるところが気に入っています。
      ビルトインガレージの上を利用した納戸も気に入っています。


そして最後に・・・外出することが減って寛ぎの時間を家で過ごすようになったそう^^
当初の「家がリゾートように・・」というご希望に少しでも近づけたら嬉しいです。

お話をお聞きすると家を建てるまでの経緯を詳しくうかがうことができて
あらためて奇跡のようなご縁に感謝するばかりでした。

家作りを考えておられる時期に・・・
たくさんの家を見てこられたあとに・・・・
チラシを偶然目にしていただいたことに・・・・
すべてがぴったり重ならなければ出会うことができなかったのです。

ご縁の不思議さを思い
このように偶然が重なって起こる出会いに導かれたこと・・・
先日のブログにも書きましたが出会うということがすべてのはじまりなのだと。

人生の中での出会いは地球上の人の数からいったら
ほんの数パーセント・・・いやもっともっと少ないはずです。

ご縁とはいえ家作りという人生最大のプロジェクトに
密接にかかわることをさせていただくことの責任の重さも同時に感じます。

質問のひとつひとつ丁寧にお話してくださった奥様にこころから感謝いたします。

        
   今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2012-10-08 00:47 | 家作り | Comments(0)

棟梁の家も今年の夏に13年目を迎えます!年季の入ってきた我が家はさらに格別の住心地!


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30