デスクワーク☆

c0152341_1063960.jpg

最近以前にも増してデスクワークが多くなった夫です。

昼間は現場で職人として思う存分仕事に没頭し
帰宅後や休日にはデスクワークに励んでいます^^

私にはわからない書類関係のこともありますが
今はご相談をお受けしているお客様方々のプラン作成がほとんどとなっています。

身体が二つあったら・・・と見ている私は思いますが
どちらも夫でなければ到底できないこと。

大工の仕事もプランを考えるのもどちらも好きな夫。
こうして皆さまのお家のプランを考え
それを自分自身で作る・・・・それはそれはもったいないくらい幸せなこと。
夫が嬉しそうにしているのをながめて喜んでいるのが私。

伴う忙しさは嬉しさに勝る・・・そんな日々が続いています。

一枚の図面からはじまる家作りの第一歩。

そのすべてをそばで見ていると
形も何もないところからすべてがはじまり
全く存じあげなかったお客様ともゼロからのコミュニケーションがはじまり
本当にすべてが目に見えてないものに向かって
一緒に同じ方向を向いて最善のものを作り上げていく・・・そのことに尽きます。

プラン作りの段階から実際に夫の手でそのプランを作り上げていくまでの道のり・・・
お客様には出来る限りその過程を楽しんでいただけるような関係でありたいと思っています。

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2012-10-07 10:06 | 家作り | Comments(0)

今年もあと二ヶ月となりました。来年は14年目を迎える我が家。年季が入りさらに格別の住心地!


by touryounoie
カレンダー