元気になる曲♪

先月から工事をさせていただいております
神奈川県大和市の現場の配筋検査も無事完了し工事も順調に進んでいます。
基礎工事の養生期間も含めてお盆明けの翌週には棟上げの運びとなります。

カレンダーを見ると翌週の23日は暦の上で「処暑」といって
暑さも峠を越す頃という意味があるそうです。
今年の夏は異常なほどの暑さですね。
これから本番の暑さが来るような気もするのですがどうでしょうか。

さて今日も朝から「サワコの部屋」を見てしまいました。
チャーミングな阿川佐和子さんを朝から拝見すると何となく嬉しい気分になります。
今日は蜷川幸雄さんがゲストでした。
その番組の中で毎回ゲストが「思い出のある曲」と「今好きな曲」を紹介します。

当たり前ですが毎回違う曲が紹介されますが
以前堺正章さんがゲストの時に紹介されたクレージーケンバンド。
「元気が出る曲で好き」とお話されていました。

流れていたボーカルの横山剣さんの声・・・
聞きたくなって私もその後すぐに買って今車の中では横山さんの歌ばかり^^

クレイジーケンバンド・ベスト 鶴

クレイジーケンバンド / A-hi Records



今までは軽めのジャズやサザンなどを聞いていましたが
クレージーケンバンド飽きません^^
過激な歌詞だけどおもしろくて・・・確かに元気でます☆

今朝のゲストの蜷川さんの選んだ曲はもっとすごかった。
戸川純さんが歌う「蛹化の女(むしのおんな)」
パンクバージョンが超過激。
蜷川美花さんセレクトのアルバム。
刺激全開のこの曲に世界の蜷川氏も車の中で聞きながら
「自分はまだまだだなあ」と思うそう。
高名な演出家の方が今でも
今の自分に満足しないという姿勢が素晴らしいなあと思いました。

蛹化(むし)の女~蜷川実花セレクション

戸川純 / ソニー・ミュージックダイレクト




静かで耳触りの良い曲もいいですが
刺激有り系の曲も脳を目覚めさせてくれて心地良いです。

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2012-08-11 08:20 | ひとり言 | Comments(0)

棟梁の家も今年の夏に13年目を迎えます!年季の入ってきた我が家はさらに格別の住心地!


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30