台風一過☆

台風一過☆_c0152341_8202054.jpg


昨日の雨と風・・すごかったですね。
朝になったらお隣のアンテナが倒れていました。
デッキの鉢の中にも転がっていたのがいくつかあったり・・・

風雨が強くなってきたころに何だかデッキのほうから
パタパタという音がしてきて
「あっ!オーニングを出しっぱなしだ」と気が付き
あわてて手動でぐるぐると引っ込めました。
危うく壊れるところでした><

いつもは閉めない雨戸を閉めて寝たあとは朝まで爆睡。
朝起きていつも6時には散歩から帰ってくる夫がなかなか帰らずちょっと心配に。。
ただ今建築中の泉区の現場の様子を見に行っていました。
周りに何か飛んでいないかなど心配しているよりも
朝一番で見に行ったほうが安心です。

朝食後はいつものように台風後にお客様の家に
「大丈夫でしたか?何か変わったことはありませんでしたか?」と電話をしていました。

皆さまに「何でもないですよ~」とお返事をもらっていざ今日の現場へ☆

夫を送り出しほっとしたところでコーヒータイムです。
癒してくれるのは昨日はあちゃんが貼り付けて帰った紙。

台風一過☆_c0152341_8355642.jpg


今は何でもテープでペタペタ・・・がブームのようです。
何となく貼り付けてある感じがまた可愛いです☆
しばらくこのまま貼っておこうと思います^^
完全なババばか状態ですね。

今日の現場は夫の実家。
ということは義母のところへ兄弟で通っているということ。
先日現場を見に行ったら母の嬉しそうなこと・・・^^
「お母さん、二人の息子が家をなおしてるってどんな感じ?」とわざと聞いてしまいました^^
ニコニコ顔の母を見て本当に幸せな気持ちになりました。

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2012-06-20 08:33 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31