窓からキラキラ

窓からキラキラ_c0152341_1241870.jpg


北側の窓から朝陽を浴びた青葉がキラキラ☆
目にまぶしいほど美しい新緑です。
緑が窓からあふれ天気の良い日は一瞬にしてお目ざめモードになります^^
ありがたや~~お隣さんから借景です。
ズームアップの画像で歯ブラシが取り替え時と気がつきましたわ~><

朝陽の威力は本当にすごいです。
昇る陽を浴びるのは健康にも良いそうです。
多くの植物も同じですね。
朝陽さえ当たれば日中陽が当たらなくてもなんとか育つものです。

今日も陽が昇ってくれてありがとう☆
当たり前のことが当たり前にある日々に感謝です。

外ではミツバチも忙しく働いていていました^^
お尻をぶるぶるしながら蜜を吸う姿が可愛いです。

窓からキラキラ_c0152341_134273.jpg


同じ景色のようで毎朝違う・・・・
それを感じることが楽しくて・・・

さんまさんの言葉をまた思い出しちゃいました。
「生きてるだけでまるもうけ」

今この瞬間を五感で受け止められることは
本当は奇跡なのかもしれませんね。

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
Commented by ひよこ at 2012-05-15 08:55 x
うわぁ~きれい!!
これこそ自然の恵みですネ。
今年は去年と比べて葉の輝きが断然明るい感じがしませんか?
キラキラしていて日差しが当たると眩しいくらいに。
厚木の山の方に住んでいるのですが、今年の新緑は
とても気持ちがいいです^^
Commented by touryounoie at 2012-05-16 19:55
ひよこさん
葉っぱの輝きが明るく感じる…確かにそう思います^^
もしかするとひよこさん自身が今とても輝いているからかもしれませんね!
自分の気持ち次第で周りの景色も違ってみえることも
ありそうな気がします。
5月の空気をたくさん吸って深呼吸したくなりますね。
いつもありがとうございます^^
by touryounoie | 2012-05-14 12:46 | 棟梁のお家から・・・ | Comments(2)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31