子供の成長☆

建築中の八王子の現場もいよいよ工事の最終段階に入ってきました^^
昨日もお客様が現場に見えたそうです。
ふたりのお嬢ちゃんももちろん一緒。

とても可愛いお話があるんです。
二歳のお嬢ちゃんは工事が始まる前まだおしゃべりしなかったのですが
今はすっかりおはなしが上手になりました。
子供は一日一日変わっていきますね。
家を作っている数カ月の間にも
お子様の成長ぶりを感じることができてびっくりします。

昨日も現場にきたときに可愛い片言で夫のことを
「とーりょ・・とーりょ・・・・」って呼んでくれたそうです☆
とろけちゃいますね~そんなこと言われたら。
はなし始めのことばに「とーりょ」なんて可愛いですね。

上のお嬢ちゃんは夫と手をつなぎ
「おじさん・・内緒話・・・」って耳打ちしてくれたよ~って嬉しそうに話していました。

数か月の間幾度かの打ち合わせをする中で
お子様たちも慣れてくれたかな?
会うたびにニコニコ笑顔で夫も私も本当に癒されます。

可愛いお子様たちが新しい家で駆けまわる姿を今から想像するだけで
今から頬が緩んできます。

そんな時はお客様の顔が見える仕事に就けて良かった!と心から思います。
人から人へ・・・・
作ったものは住まうことで完成します。
暮らしをたくさん楽しんでもらいたいと思います。
お子様の成長を木の家がきっとやさしくつつんでくれるのでしょうね。

来週は床にワトコオイルを塗る作業があります。
これだけは私が出来る数少ないことのひとつ・・・っていうか他にありませんが^^
無塗装の床にオイルでカバーして汚れを防ぎます。
いろいろな自然塗料がありますがうちでは北三のワトコオイルを使用しています。

ワトコオイルのことは次のブログでお話しますね☆



今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
by touryounoie | 2012-04-05 07:45 | クボタ住建の家づくり | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31