「小さないす」作りました。


この間から気になってしかたがない可愛いベンチや小さないす^^
夫に頼んで無理やり作ってもらいました。
今はあちゃんが使っているいすは普通の幼児用のいす。
両脇に囲いがあるのでどんどん大きくなっていくはあちゃんにはすでに窮屈そう・・・

「小さないす」作りました。_c0152341_21465390.jpg


園児が使う普通の木のいすがいいなあ~と
実用も兼ねて探してみたもののなかなか見つかりません。
そこで・・・無理やり夫に。

大きな夫が小さないすを作る・・と想像しただけでクスっとなります^^
「小さないす」作りました。_c0152341_16564758.jpg

「小さないす」作りました。_c0152341_1656583.jpg


そうそう・・これこれ^^
シンプルでいいんです。
杉の木のやさしい風合がとっても温かい。
子供にぴったりの材ですね^^

材料は残材でできてしまったそうです。
というものの木工職人さんと違い
大工さんが作ると家具もいすもついごつくなりがちです。
でもこのいすは可愛い出来栄え!

ちょっとクセになりそうです^^
次はベンチをお願いしたいところですが
勘弁してと言われそう^^
Commented by ひよこ at 2011-04-21 18:44 x
可愛らしい椅子♪ さすが大工さんですネ。
背もたれに傾斜をつけて、角を丸く仕上げる優しい心遣い。
お孫さん、きっと大喜びですね。
Commented by touryounoie at 2011-04-22 17:21
ひよこさん
気が付いてもらってとても嬉しいです^^
いつももっとごっつくなってしまうのですが
はあちゃんが使うと思うと力が入ったのでしょうね・・きっと^^
by touryounoie | 2011-04-21 17:03 | 一品紹介 | Comments(2)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31