市の窓口封筒に広告☆

今年の5月頃
広告会社から大和市の窓口封筒掲載の企画ご案内を受けました。
会社をしていると様々なところから広告のお誘いをいただきます。
今回もその中のひとつとしてお断りするはずでしたが
担当者の方のお話しにとてもご縁を感じ
思い切ってお願いすることにしました。
デザインなど打ち合わせには東京の会社からお越しいただき
顔と顔を合わせることでさらに信頼関係が生まれ
たった一年間の掲載のご縁ですが
気持ちよくお願いすることができました。

7月1日から窓口に置かれますよ~^^と聞いていたので
先日早速近所の出張所に見に行きました^^
(役所に封筒を見にだけ行くのは私くらいでしょうね)

ありました!ちゃんと置いてありましたよ^^

市の窓口封筒に広告☆_c0152341_10165865.jpg


アップにすると・・・・

市の窓口封筒に広告☆_c0152341_10174710.jpg


なんだかうれしいような恥ずかしいような変な気持ちです。
でもこうやってお役所の広告に載せられるのは有難いこと。

広告の担当者の方のお話では
調査も経てからの掲載なので信用の証ともなるそうです。

なにげなく書類を入れてくるだけの封筒ですが
今回ばかりはよーく見てしまいます^^

今回のご縁はなんと私が以前作っていたリニューアル前の
ささやかなホームページを大和市の中からチョイスして下さったことからでした。
私の第一声は
「ほんとにうちでいいんですか?」
「大きな会社じゃないですよ~」

打ち合わせに来てくださったのは広告会社の若い女性の方でした。
外に目を向けると色々な方とお目にかかれますね^^

お客様目線で見たうちの工務店の印象や
自分たちでは見えない良さも聞くことができて
本当に勉強になりました。

打ち合わせも順調に進み・・・
ちょうどHPの切り替えや冊子作りなどで
デザイン材料も揃っていたのでタイミングも良かったのです。
「広告」・・・
今までうちの会社が「一番苦手にしていた部分です。
棟梁がつくる家の良さを知ってもらう手段がわからない?
マーケティングのマの字も知らない自分たちに何ができるか?

たくさんの方々のお手を借りて
少しずつ勉強し少しずつの歩みですが
地味~~に広告活動に励みます!

大和にお住まいの方
印鑑証明や住民票の窓口にありますので
ぜひお手にとってお持ち帰りくださいね!
by touryounoie | 2010-07-14 10:33 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31