今週末に構造見学会!

棟上から一ヶ月半が過ぎようとしています。
そこで家が出来上がってからは見たくても見れない
しかも家にとって非常に大事な構造躯体のありのままを
公開いたします。

今週末に構造見学会!_c0152341_21343588.jpg

    

 「無垢の木の家」現場見学会

   4月17日(土)・18日(日)    10:00~16:00   
  場所などにつきましてはお問い合わせくださいませ。
       見学のお問い合わせ☆住まいのご相談はこちらまで

丈夫で安心な家は見えない部分で決まると言ってもいいでしょう。
しっかりと木組みされた本物の家をこの機会に是非見てください。

モデルルームや住宅展示場はすでに完成したものを
美しいインテリアでコーディネートしてあります。
思わずうっとりしてしまいますね。
素敵な家具やインテリア小物やグリーン。
センス良い空間が家を引き立てていますね。

でもその前に一番大事なことはやはり「安心」して住める家ではないでしょうか?
「安心」を確実なものとして初めて長く住み続けることができて
年数が経過するほどに暮らしに馴染んだ愛着ある住まいとなり
そのことがお客様の満足に繋がるのではないかと考えます。

一方展示場のように大掛かりな広告費をかけない分
その費用をお客様に良い材料を提供することができます。
市場から直接木材を仕入れることで
無垢の家を身近な価格で提供することが出来るのです。
美しいパンフレットやチラシなどはありませんが
お客様がこれから住まわれる建物そのものを見て頂けたらと思います。

今棟梁が作っている家が長期間に渡り
安心して暮らせる家と実証されるのは数十年先のことです。
その時にクボタ住建に任せて良かったと
実感していただけるようにその思いで
日本に昔から伝わる気候や風土にかなった家作り
木造軸組み工法に長い間取り組んできました。

「木」と「熟練した正確な技」が命の家です。
そしてその木が住む方の命を守っていくのです。
職人が現場で真剣に向き合う姿は当然のことかもしれません。
休憩の時間は和気藹々と冗談を飛ばし合いながら
それが終わるとさっと仕事が始まり
後は道具の音が響くだけです。
それぞれの職人さんが黙々と仕事をしています。
無駄口もなければラジオの音もしない
真剣な時間が私は大好きです。

見学会で建物の構造や使っている木材を隠すところなく自信を持って今週末に構造見学会!_c0152341_21385618.jpg
お見せすることが信頼に繋がると信じています。

家は高価な買い物です。
建てたあとに後悔しないためにも
お客様ご自身にとっていい家とは何か?を
じっくり考えてみてください。

家づくりはまだ考えてないという方も
是非この機会に気軽に見学会に来ていただき
家の骨組みを観察してみてください。
こうなってるの!
新しい発見があるかもしれませんね。
そして木の香りを感じてみてください。

見るだけ~~もちろん大歓迎です。






今週末に構造見学会!_c0152341_9353058.jpg
当日現場見学会では棟梁がお待ちしていますので   
何でも聞いて下さいね。
建築の些細な疑問などにも丁寧にお答えいたします。
今までたくさんのお住まいの様々なお悩みの相談を受けてきた
棟梁のアドバイスが皆様のお役にたてたら幸いです。
今お住まいの家の心配事なども気軽にご相談ください。





今週末に構造見学会!_c0152341_9583375.jpg我が家も当日「実際の住まい」として見学会を同時開催します。
そちらは私がご案内しますので
お時間がある方はこちらもどうぞお越しくださいませ。
無垢の木の家を建ててから今年の夏で5年目を迎えます。
年を重ねる度に美しく深みを増す木の魅力を
お伝えできたらと思います。

片付けで困っていることなどのご相談もどうぞ^^
こちらもお気軽にお立ち寄りくださいね。

詳しいことはこちらまでお問い合わせくださいね。
     ↓ ↓ ↓

☆見学のお問い合わせ☆
住まいのご相談はこちらまで

by touryounoie | 2010-04-12 19:12 | 現場から | Comments(0)

我が家を建ててから今年で15年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31