やっちゃいました~~!

昨日、夕食の後ブログをのんびりと書いていましたが
大事なことをすっかり忘れてました~~><
土建組合に加入しているので
毎月一回組長さんのお宅に健康保険のお金を支払いに行きます。
こればかりは銀行の引き落としや振込みではないのがミソです。
土建組合なのでうちも組合員。
組合員が最低月一回顔を合わせることが大事なようです。

日中は不在なお家なので夜になってから収めに・・・
夜・・・夫が帰ってきて入れ違いに行けばいいのですが
一緒にご飯を食べちゃっておしゃべりに花が咲いて
テレビを見て大笑いしているうちに
「あれ~~!」行かなくちゃ・・・こんなことばかりやっています。

締切日ギリギリ。。。
なんのことはございません。
すっかりと忘れていました。
のんきにブログ書いてた時間に行けたのに~。

集金先の同業者でもある大工さんの奥様はとっても優しい方。
そんな私をいつも笑顔で迎えてくださいます。
優しいことに甘えすぎてます・・・・反省。。。

それでも奥様の笑顔についつい玄関先で長話。
聞けば夫の年齢も妻の年齢もそれぞれの血液型まで同じ。
子供も同じような年齢で同じようにお年頃。
大工のおかみさん同士、話が盛り上がらないわけありません。
仕事のことはもちろん世間のこと、子供のこと話すこといっぱい^^
寡黙なご主人も参加してしばしの雑談。
楽しいひとときです。
明日早速行かなくちゃ^^
by touryounoie | 2009-12-19 00:55 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31