ショールームめぐり☆

先日、年明けに着工のお客様ご夫婦と棟梁と私と4人で
横浜のみなとみらいにあるランドマークタワーに
ショールーム見学に行ってきました。

家から車で30分ほどのところなので
以前からお客様にご案内しやすいのでよく利用しています。

ランドマークににはトステムの大型ショールームとTOTOのショールームが入っていて
またその周辺にもサンウェーブ・INAXなどショールームが軒並みあります。
その他みなとみらいには大塚家具や住宅展示場なども狭い圏内に集中しているので
さしずめ住宅関連の総合展示エリア。

今回はランドマークのトステム&TOTOへ。
主な目的は玄関ドアを見ていただくためです。
玄関ドアは家の顔。
カタログだけではちょっとね^^
実際のドアを見て厚みや重厚感や手触りなど
目で見て選ぶことがとても大事ですね。
それに高価なものでもあるのだし・・・。
一度施工したらめったなことでは変えられないし
よーく吟味していただきました。

実に多くのドアが並び
一枚一枚スライドレールから引っ張り出しながらの見学。

今のドアは本当に立派なものばかりですね。
家のイメージで夫が見積もりに仮に設定したドアを
たまたま気に入ってくださりそれも候補に。

二点ほどに絞りあとはゆっくり考えてということになりました。
他には雨戸を数箇所付けるのでそちらも見学。
この雨戸が実によく出来ていました。
今はシャッター雨戸のお家も多くなりましたが
シャッターであれ普通の雨戸にしても
通風がとれるように隙間やルーバーがついていて
締め切り状態と夏など風を入れたいとき用にと
用途別に使い分けられ親切な仕様になっています。
いつもカタログでは見ていましたが
実際に見ると一同「ウーン・・良く出来てますね~」

各タイプの家を設定してフロアに再現している形なので
いろんな家を見れて楽しいショールームになっています。

お天気も良く12階から横浜港が一望のショールーム。
お客様ともたくさんお話して
コミュニケーションもばっちりです。

今は引越し準備に大変そう。。。
大事な休日をありがとうございました☆
by touryounoie | 2009-12-09 10:14 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で15年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31