こんにちは!のスモークツリー☆

こんにちは!のスモークツリー☆_c0152341_8434546.jpg




こんにちは!のスモークツリー☆_c0152341_8442666.jpg




こんにちは!のスモークツリー☆_c0152341_8454415.jpg


二階から下を覗くとこんなふう・・・

こんにちは!のスモークツリー☆_c0152341_850121.jpg


二階のデッキに「こんにちは!」しているような
スモークツリーです。
娘にはどうやら「キリン」に見えるらしい^^

なんともユーモラスな枝がゆ~らゆ~らと風になびく姿が
とっても楽しい!

冬場、木の葉が落ちるころ
ズ~ンと一枝伸びてしまった枝に
少しの紅葉した葉がつき始めたので
どうしても切れなかったのです。
葉が落ちた後に枝を切ってもよかったのですが
二階のダイニングから顔を出している枝に
来春どんなふうに葉がつくのかしら?・・・と思って
とうとう切らずにひょろひょろ枝を放置。

そうして今年こんなに楽しい枝と
その先には「見て見て~」と言ってるように
スモーク(煙)のような花が咲き始めています。
ボワンボワンとしたこの煙のカタマリが好きで植えた木です。

ありがとうね!
スモークさん016.gif
by touryounoie | 2009-05-23 08:58 | 植物 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31