ライブっていいなあ~☆

昨日は夫と我が町大和に新しく完成した
「大和市文化創造拠点シリウス」で行われたライブを見に行きました!
見事に吟じる唄を聞き舞を鑑賞しました☆
舞台ってやっぱり迫力がありますね。
出演されている方の息使いやちょっとした表情までが
こちらに伝わってきて真剣さや緊張感を感じすごく刺激になりました。

最後に生ライブがあってその歌にしびれまくってしまいました。
「ありがとう」という歌を聞いた時
なんだかわかならいけど涙が出てしまいました。
いつも自分の近くにいるひとに「ありがとう」って言おうよ。
もっともっと伝えようよ。
「ありがとう」っていう言葉を口に出してみようよ。
詳しい歌詞は忘れましたが
「ありがとう」をもっと伝えよう!
ホントだね^^
口惜しまずにもっともっとね。

それまで横に座って静かに聴いていた夫も
「ありがとう」の歌が始まると皆と一緒に手拍子。
すぐに私と同じ気持ちになってるのがわかりました。
二人で聞いた「ありがとう」の歌。
いつも横にいる夫にも「ありがとう」
居てくれるだけで「ありがとう」だね!

会場にいた年配の方も若いお姉さんも
小さな子供もみんなで声を出して
「ラ~ラララ」って大合唱。

c0152341_8182152.jpg




一緒に居るのが当たり前になってるけれど
歌のように身近にいて空気のような存在のひとにも
「ありがとう」
いい言葉。
駅までの道を歩きながら夫が
「すごく良かったね!特にありがとうっていう曲」
ハッピイな気持ちに包まれたライブでした。

すてきな歌を届けてくれたことにも
「ありがとう」☆


いつものサボり癖が出てきそうな気がしてイケナイイケナイ><
またまた再開で~す!
ランキングもぐっと下方修正^^
じっくりじっくりひとつずつ。
上がったり下がったりは私と同じかな。
いつも同じペースの夫とすぐに盛り上がる私。
こんな妻ですがポチっとの応援がなにより励みです。


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
# by touryounoie | 2017-01-23 11:54 | ひとり言 | Comments(0)

家と植栽の事例☆

木のお家とそのお家を囲む植栽☆
それぞれのお家で緑を楽しんでいらっしゃいます^^
少しご紹介させていただきますね。

c0152341_10112292.jpg

c0152341_10114384.jpg



c0152341_10124682.jpg



c0152341_10133737.jpg

c0152341_10142453.jpg

c0152341_1014421.jpg


c0152341_1015664.jpg

c0152341_10152493.jpg

c0152341_10154124.jpg


c0152341_1016536.jpg


小さな窓の向こうの葉っぱも
お庭の足元の草花も
それぞれみんなお家を緑でやさしく包んでくれていますね!
木はどんな風にでも眺められ
四季折々に変わっていき
我が家流に自然を取り込んで
自然から元気をたくさんもらう!

すばらしいこと!!!

今年になって順調に更新している妻ブログ。
気持ちの良いお天気に誘われ今日も更新中。
皆様のおかげでランキングも上がりました!
ポチっとに励ましてもらってます☆
ありがとうございます!


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
# by touryounoie | 2017-01-19 10:16 | 家作り | Comments(0)

今までこのブログでも何度も書いてしまってますが
「家と植栽」
これはとっても大事なものだと思っています。
家づくりの中では昔でいうところの
外構工事という位置づけでしょうか。
家が出来上がって最後に
さ~て家の周りをどんな風にしようかなって思い始める方。
それとも家作りの計画当初から植栽のことに思いを馳せる方。
皆さまそれぞれにいろいろ考えられると思います。

年明け早々に初回プランをご提示させていただいたお客様。
今回のプランのコンセプトは「緑を見ながら暮らす家」
私が勝手に名付けてしまいました~。
初回はコの字型の間取り。
コの字の中心に植栽。
2階に上がりコの字を囲むように和室、ダイニング、キッチンがあり
それぞれの場所から背の高い木が見える!
そんな風なイメージ☆

c0152341_105497.jpg


思ってもいなかったプランに皆でワォ~!
それをお家に持ち帰っていただき
ご夫妻であれこれ楽しくいろいろ想像されたそう^^
要所要所の間取りもよく書かれていていい感じ。
先日お電話をいただきました。
「あれから木の種類は何にしようか」などでお話がとても盛り上がり
当初思っていなかった木を見て生活するというプランを
とても気に入っていただいたようでうれしいな!

間取りを見るうちにどこから木を眺められるのが自分たちにとってベストかなとか
提案のプラン以外にもご自身でもいろいろシュミレーションされているようです。
お客様の電話の向こうからとても楽しそうな空気を感じました。
家づくりは楽しい!と思ってくださったらいいな~。

自分自身も朝起きて2階のリビングに上がると
陽のひかりと一緒に緑も目に入ってきて
とてもすっきりいい気分になります。
朝のテンションはとっても大事ですよね。
ああ~気持ちいいね~って言いながら過ごすことって
ものすごく贅沢なことかもしれないけれど
それには窓の外の緑が大きく関係していると思います。

リアルタイムの我が家の窓から。
少し晴れてきました☆
c0152341_11141276.jpg


2階からじゃなくても小さな窓の端っこからでも
ちょっとでも緑が見えているだけで違うと思います。

始動したプランニング。
お客様の夢と一緒にどんな風になっていくのか今から楽しみです。
ワクワク楽しく!が家づくり!!

今までのお家もいろいろ楽しい植栽がありま~~す!
次の投稿でご紹介しますね☆
















クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
# by touryounoie | 2017-01-19 10:08 | 家作り | Comments(0)

パソコンの横に☆

娘が試供品でもらってきたハンドクリームです。
「使わないからあげる^^」だって☆
特に気にせずそのまま置いていたのですが
何となく手の甲に伸ばしてみたら
のび~~~~る!
そしてテカ~~るけど保護されてる感もあり
最近はパソコンのそばに置いて
のび~~るしてます!

見事に潤った手をすぐさまお見せしたいところですが
皆様にご披露するには至らないエライコッチャな手でございます><

すっかりパソコンのお供となった15ml入りちびっこハンドクリーム☆
使う場所に使うものを!
整理収納の鉄則で~す!
収納はしてないですが・・

c0152341_2324117.jpg


ニュートロジーナってよく聞く名前ですものね。
こんなハンドクリームあったんだ。
買ったとしてもお値段超お手頃みたいだし^^
高ければいいわけでもないし

私はものすごい乾燥肌なので
手も脚もカサカサ音がしそうなくらい酷い状態です。。。
なのでいろいろなハンドクリームを持っていますが
偶然使ってみたこのハンドクリームは
かなり強力に保護してくれてちょっと気に入ってしまいました。
この赤色ともうひとつ白色もあるみたいなのですが
小さくて全部使っちゃいそう^^

冬場のカサカサお肌にはこれくらいのハンドクリームもいいかも!

車の中にも別のハンドクリームが。
いつでもどこでもせっせと塗りまくってます。
何しろ油断するとすぐ悲しいことにカッサカサ。

パソコン中はしばらくこのハンドクリームにしてみましょう!



クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
# by touryounoie | 2017-01-17 23:08 | ひとり言 | Comments(0)