ブログ更新がままならない状況ですが
座間のお家の大工工事も順調に進んでいます。
少し現場へ行けない間に色々進んでいました^^
まずは外観を見てびっくり☆
まだ先かと思っていた木の外壁が貼ってありました。
雨があたらない部分のL字状に貼ってあります。
玄関扉周りはガルバでなく木で和らいだ雰囲気にという希望です。

少しの場所ですが木を貼ると雰囲気が全く変わりますね。
ここに何色のキシラデコールを塗るのかはお楽しみですね。

c0152341_115479.jpg


軒下の天井も木貼りにしています。
ここだけ見るとログハウスのような感じですね!

玄関引き戸を開けると晴れた日には正面の窓越しに丹沢の山々が見えます。
2階のベランダの軒下も木貼りに☆

周囲が立て込んでいる土地なので抜け感が欲しい。
遠くの景色が見えるようなところを狙って窓を設置。
密集地ではそのポイントを逃さずいかに部屋から遠くの景色が見えるかが勝負です^^

c0152341_1161047.jpg


室内ではお待ちかねだった階段も付いていました!
下段5段くらいの部分がスケスケ階段になっています。
この階段にアイアンの手摺が付きます。
階段ができるといろいろ想像していましますね^^

c0152341_11395636.jpg


座間のお家の大工工事は今が真っ最中。
これから天井を貼りその後は収納関係の大工造作工事に移っていきます。
造作工事の準備として作業場での下ごしらえなども始まります。

各箇所の収納レイアウト図にそって作っていきます。
昨日は本箱の形体でやり取りが。
夫がこれはどうなのかな?と思うところは色々アドバイスも合わせ
話を煮詰めていきます。

上棟からひと月半。
早いものですね。
クリスマスの頃にはお引越しも済んでいることと思います。
楽しみ!
今はすでに家の周囲に植えこむ植栽のことで
話が大いに盛り上がっています。
庭がないので隙間をぬうように土を少し残して
そこに色々植えこむ算段をしています。
どんなに小さなところでも木が一本あるだけで
とても良い感じになりますね。
家と植栽。
庭がないお家もあきらめませんよ~~~☆



クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2015-10-29 11:06 | 新築☆座間市の家 | Comments(0)

高津区のお家もいよいよ家づくりが始まりました。
この日は地鎮祭を執り行いました。
地盤改良工事その後の基礎工事の前に
土地の神様に工事をすることを報告し工事が無事行われるよう
施主様ご家族とお祈りしました。

高津区のお家のご家族は今年の初夏に生まれたボクと三人のお兄ちゃんたち。
四人の男の子のパパとママはいつお会いしても
ご夫婦が本当に見事なチームワークで子育てされています。
昨年建築させていただいた綾瀬のご家族も三人の男の子。
その時もなんとまあ上手に子育てされているのだろうと感心しました。

両方のパパとママの共通点はおおらかにでも繊細に子供を見ているというところ。
ほったらかしではなく危ない場面や注意する場面ではパパがしっかりアンテナを張っています。
すごいなあと本当に感心するばかり。

生まれたばかりの赤ちゃんも含めた元気いっぱいの四人のボク達と
どんな地鎮祭になるのかなあと
どんな風になってもそれも楽しみ☆

ところがなんとまあ静かに無事地鎮祭は執り行われました。
ボク達偉かったね!

そんな姿を後ろで見ていたのでついつい沢山の写真を撮ってしまいました^^

雑草を刈り取る器具がなぜか故障してしまい急遽手で雑草抜きをしておりました。
私も急いでお手伝い☆

c0152341_10194664.jpg
c0152341_10195811.jpg
c0152341_10201076.jpg
c0152341_10202247.jpg
c0152341_10203013.jpg
c0152341_10204087.jpg


購入された土地は子育てにぴったりな場所。
お隣が小学校で周囲には畑がありボク達がのびのび遊べる環境です。
ご近所の方々ものんびりした雰囲気でとても良いところです。

「カマキリがいるよ!」
「トノサマバッタがいるよ!
「あっツチガエルだあ~!」
子供達の元気な歓声が飛びます。

そしてママの手にツチガエルが!
私には触れない・・・・さすがボク達のママですね。
今から本当に楽しそう。
自然は子供にとって素晴らしい宝ものですね!

ご近所と言えば地鎮祭の後日談があります^^
地鎮祭の翌日クボタ住建に電話があり
当日ご挨拶回りに伺ったお隣の方からでした。

お電話の内容は
「今朝道路を見たらお祀りしてある砂の山に置いてあった木の棒が
道の真ん中に放り出されていました」ということ。

「?????!」

でもすぐにわかりました。
上の写真でわかるように地鎮祭の時に砂山を作るのですが
最後にその山に鎮物といって基礎工事をするときに地中に収めるものを置いて終了します。
鎮物はその場で参列した基礎工事方の手に渡りましたが
ボクの誰かが鎮物の置いてあった後に
代わりに?20㎝くらいの木の棒を置いたのです。
きっと代わりに置いてくれたんでしょうね^^

それをお隣の方が大事な棒と思われ
道路に投げ出されていたのを見てどうやって扱ってよいかとお尋ねのお電話でした。
もしも大事なものなら置き方とか・・・心配してわざわざお電話を下さいました。
なんて親切な方と思いました。
早々に事情を説明し「それなら良かったです^^」と。
子供の遊び心にお互い苦笑☆
子供って楽しいですね!










クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2015-10-29 10:20 | 新築☆川崎市高津区の家 | Comments(0)

ブログがなかなか更新できず
たくさん撮り溜めてある現場写真の「今」がだんだん遠くなってしまう・・・

またまたかなりのタイムラグ発生ですが
今日は更新です!

厚木のお家はすでにお引き渡しも無事終了し
施主様ご家族はお引越しされ生活がはじまっています^^
お引越し後にまだお伺いしていないのですが
近いうちにご訪問したいと思います。
楽しみです!

さかのぼること少々・・・
お引き渡しの直前に竣工写真を撮影させていただきました。
その日は夫もやり残していた作業など少し。
ご主人様愛用のギターはリビングに!
ロフトにはまだまだ他のギターが。
ここにギターを掛けると絵になりますねえ~~きっと。

c0152341_9183422.jpg


撮影はもちろんしのぶさん。
最近しのぶさんは写真関係のお仕事をとってもお忙しくされていて
様々なとことで大活躍☆
ご自宅でされているフォトレッスンも大盛況。
私まで嬉しくなってしまいます。

私もしのぶさんに写りこまないように気をつけながら
真似してあちこち撮っておりました。
施主様の奥様も来てくださってゆっくりお話しすることができました。
厚木のお家はそこかしこに奥様の可愛くてチャーミングなお人柄がわかるお家です。
その一番のものが表のポスト!
お家を建て始めてすぐに購入されたそうです。
その頃はまだまだポストが必要な時期ではないのですが
気に入ったポストがお家の前にある!
そういったイメージを持ちながら楽しみに家の完成を待つことって
とってもいいことですね!
早くポスト置ける日が来ないかなあ~と
私までワクワクしてその日を待っていました。
そしてその日が来ました!
存在感がハンパないポストの設置場所を
施主様とあれこれ考えながらようやくこの場所に!

う~~~んやっぱりカワイイ!!!

c0152341_9302681.jpg


一方お家に一歩入ると外観とこのポストからは想像できない
くつろぎの空間。
まさに「無垢の木の家」そのもの。

c0152341_936974.jpg

c0152341_9365985.jpg


成長盛りのお子様たちがこのお家と一緒に大きくなっていってくれるんだなあと☆
そうそう撮影の数日前にはこんな風景も。
お嬢ちゃんとママが一緒に玄関ポーチの片隅にタイルを埋め込んでいます。
この写真の後には弟ちゃんのボクも一緒に上手に埋め込んでいましたよ^^
お子様の成長はあっと言う間。
この日の事もきっと良い思い出になるでしょうね。

c0152341_9354773.jpg


厚木のお家もようやく完成し無事お引き渡しが済みました。
この時期になるといつも思うことがあります。

それは施主様にはじめて会った時のこと。
どんな風に最初のお問い合わせがあったのかな・・とか
いろいろ振り返ってしまいます。
初めてご来訪下さったのは昨年の4月のことでした。

思い切って私達の家を見に来てくださったんだろうなあ・・とか
考えれば考えるほどこうやってお家を建てさせていただいたことは
ご縁が結び付けてくれたものとしか思えません。
大切な大切なご縁です。
そして一棟一棟のお家は私たちにとっても大事なものです。
施主様☆これからもどうぞよろしく!!!












クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2015-10-29 09:19 | 新築☆厚木市の家 | Comments(0)

久々に素敵なガーデンショップに行ってきました。

実は今までよく行っていた園芸屋さんが二ヶ所あったのですが
ひとつは縮小され植物の種類が激減
もうひとつの穴場的なお店は通りかかったら閉店していました。。。
それからもう行くお店が見つからずかれこれ一年以上ガーデンショップから遠ざかっていました><

昨年の一月にお引き渡しさせていただいた桜ヶ丘のお家の奥様が
超ステキなお庭を作ってらしてその奥様からの情報で「ルーシーグレイ」に!
http://ameblo.jp/lucygray-green/
奥様からお店の名前を聞いただけでステキ~と思ってしまいました。
「ルーシーグレイ」名前だけで想像してしまう。

先日行きたかったそのお店にやっと行けました^^
私の苦手な植物が全く無くて好きなものばかりがびっしり!
見るもの見るもの端から欲しくなる有様で・・・・
お店の敷地内に入った途端その雰囲気に興奮してしまい
人は興奮しすぎると逆に冷静さを装うとするのだということがわかりました^^

ホントにステキ~~☆
思わず人目も気にせず携帯カメラでバシャバシャ撮ってしまいました。
写真に撮っても絵になるわ~~。

c0152341_22483874.jpg
c0152341_22485541.jpg


私のもうひとつのブログのタイトル「幸せ時間増やしましょ」ちょっとヘンテコですが^^
幸せ時間いっぺんにい~~っぱい増やしちゃいました。
ステキなガーデンショップで植物やお庭を見ることも
私にとってはとっても幸せな時間☆
幸せは小さなところにもたくさんあるということですね!

久々に出会ったステキなお店。
我が家寂しくなってしまった玄関先にと爆買い・・いえいえかなり我慢して・・・
でも我慢できず・・しっかりいくつかゲットしてきました☆
早く植え込みしなければ!






クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2015-10-28 11:14 | 植物 | Comments(0)

今朝の庭☆植え込み開始

今朝も朝から気持ちよく晴れました!
c0152341_2362310.jpg


今朝は前日ルーシーグレイで買った植物が気になって気になって
夫が仕事に行くやいなや朝ごはんもそっちのけで
玄関先にある植えっぱなしの大きな鉢をひっくり返し
買ってきた鉢へ(鉢まで買ってしまった・・・・)たくさんの土を入れ
植え込みました。
小さなブリキのかごに入った多肉ちゃんも早速フェンスに掛けたり
早朝とは思えない動きをしておりました。

そうなると他の場所も気になりだして
道路まで伸びてはびこっていたワイヤープランツを整理し
反対側のワイヤープランツも水道の検針の方に迷惑のないよう
そこもカット。
ひとつのコーナーをすっきりさせると
その周辺も気になりはじめる・・・・これって整理収納と同じですね。
いい傾向です^^

c0152341_23231170.jpg
c0152341_23233033.jpg
c0152341_23234866.jpg


鉢の中身まで移動したため素焼きの鉢がひとつ余りました。
お蔭で前から気になっていた観葉のアスパラガスもプラの鉢から素焼きの鉢へ。
このアスパラガス、もう10年以上元気です。
雪が積もってもどんなに寒くても微動だにしない強い植物。
こんなに葉が繊細なのに強いんですね。
今は少しの数だけ赤い実のようなものが付いて可愛いです。

これから大体の植物はお休みに入る時期ですが
だからこそすっきりこざっぱりさせておきたいですね。

1階の玄関先は少しはすっきりしたけれど
2階のデッキはすごいことになっています。
初秋まで雑草が勢いよくのび今はそれが枯れてきて
鉢中ススキのようになっています。
今度は2階のデッキの植物の整理かな。

植物を植えこんだり整理したりしている時間は
何も考えず無の境地でそれはそれでとても楽しく
好きなことをする時間を意識して持つことも大事ですね!





クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2015-10-22 23:23 | 棟梁のお家から・・・ | Comments(2)

座間市のお家の床貼りがはじまりました。
床材を貼るときってワクワクしますね。
でもすぐに貼ったそばから養生をしてしまうので
しっかり全部見れるのは工事が終わって養生を剥がした時。
それまではお楽しみです^^
それでも早く床の感じが見たいとはあちゃんも見にきたみたい。
貼りたてほやほやの床を見て「ばあばのお家みたいだね^^」と言ってたそう。

我が家の床はナラですがはあちゃんのお家はウォールナット<クルミ>です。
かなり雰囲気が違うはずですがきっとはあちゃんには同じ木の床に見えたんですね。

ウォールナットは通常は高価な材の種類のひとつですが
今回のものは節目などが混ざったリーズナブルなもの。
木の柄が少ないほど高価になる無垢の材。
本物に違いはないとここは多少にぎやかな柄でもじゅうぶん!となりました。
柄がにぎやかでもお手頃価格は有難いですね。

c0152341_9342812.jpg


いつも気になっていたロフトを覗いてみました。
家の奥行き分の長さのロフトは超長い!
固定階段で上るロフトは使いやすさもピカいちです。
2階建てという枠の中で床面積に入らず
なおかつ多目的に使えるロフトは作っておくと本当に便利です。

c0152341_9385380.jpg


これからお風呂やキッチンの取付がはじまると
ますますワクワクになりますね。
今は照明器具や大工造作工事のレイアウトなど
どんどん進む工事と同時進行で確認作業が続きます。

今はまだ2階やロフトへはハシゴで。
早く階段付けて~~。

はあちゃんが自分のお部屋の絵を書いたそうです^^
はじめて自分の部屋ができるね。
お絵かき大好きなはあちゃんです。
夏休みもせっせと絵を書いてたね

c0152341_23442458.jpg



クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2015-10-16 09:38 | 新築☆座間市の家 | Comments(0)

先日厚木のお家の完了検査が無事終了しました。
同じ日に家屋調査士さんも来ていただきました。
とても綺麗なお若い女性の調査士さんでびっくり!
書類を交わした時にチラっと可愛いネイルまで見えてステキでした。

肝心の検査の確認チェックも速やかに済みこれで工事も一段落です。
あとは床などの養生を剥がし床や建具にワトコオイルを塗ったり
クリーニングの方が入って隅々までお掃除。
きれいさっぱりしてお引き渡しです^^

厚木のお家は施主様のお好みがよくわかる
可愛いカラー使いがとてもステキです^^
奥様も好きな色に囲まれて気持ちよくお家のことが出来そうですね。

「色を楽しむ」それは毎日の暮らしを楽しむことにつながりますね!

大きな通りに面した場所なので外部との隔たりをつけたプランです。
家の中では道路の気配をなるべく感じないように落ち着いて住まえるように。
一歩お家に入ると木がいっぱいで外観の印象とは全く違います。
そこが狙いです^^

c0152341_11194552.jpg


まあるくくり抜かれた外壁もポイントになりました。
外階段から2階の玄関へ。
玄関前には目隠しの格子がとても良い雰囲気です。
実際格子は本当に目隠しとしてはとても優れもの。
見えるようで・・見えないような・・でも見えるような・・・
その曖昧さがなんとも良い感じ☆
c0152341_11211092.jpg


家屋調査士さんや工事の検査員さんが入れ替わり立ち代わりです^^

c0152341_11201678.jpg


入口のガラス扉から光が入り気持ちよいキッチン。
キッチンの横の目立たない壁には一部コルクを貼りました。
珪藻土の壁よりもコルクのほうがお子様達のプリント類など貼ることができますね。
夫はまだつけていなかったロフトの手摺を仕上げていました。
c0152341_11212450.jpg


ロフトからの眺め☆
デッキまで見下ろせて楽しそうですね。

c0152341_11252196.jpg


奥様が探してこられた把手。
かわいい鳥のかたちをしてますね。
引き違い扉の色もとってもステキです。
インテリアコーディネートでいうところの
フォーカスポイントになりますね。
いい感じです♪
左側にあるカウンターはご主人様のパソコンスペース。
壁を隔てた向こうにはお子様たちのスタディコーナーが。
家族の声が聞こえてきそうですね。
c0152341_11213728.jpg


前のお家で使っていた照明器具がとてもよく合っていますね。
障子も入りとても良いコーナーになりました。
小上がりの和室は和室ながらも洋であるリビングに自然に溶け込み
その段差は腰かけや収納としても便利。

c0152341_11214912.jpg


リビングと玄関を仕切るガラス扉。
ガラスは施主様がいろいろ探してようやく見つけたそうです。
レトロなガラスが本当に美しいですね。
私も欲しいなあ!
c0152341_1122720.jpg

1階の入口にはすでに表札が☆
小さな表札が施主様らしいです。
インターフォン、表札、照明とちっちゃくてシンプル。
かわいいです。
c0152341_1122181.jpg


車庫も大きくたっぷりスペース。
車庫の天井裏は収納できるように梯子を設置しました。
ここにも色々なものがたっぷり入る収納スペースができました。
c0152341_11222875.jpg


2階の玄関を開けると正面にはそのままデッキに続く透明ガラスドアが。
外観とは全く別の開放的なお家の空間が広がります。
風も抜け清々しい明るく気持ちの良いお家です。

c0152341_11224169.jpg


2階洗面コーナーと1階ホールの照明器具。
どちらも以前のお家で使っていたものだそうです。
好きなものが統一されているとどこに配置してもドンピシャリ☆
好きなものを大事に使うことって素敵だなあと思いました。
c0152341_11225934.jpg


奥様にはじめてお会いした時に
見せていただいたお家のキッチンや扉などのイメージ写真。
今一度それを見てみるとそのイメージが損なうことなく
それ以上にステキに完成しましたね!
あとはお引越しの日が早くくるといいですね☆


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2015-10-15 11:23 | 新築☆厚木市の家 | Comments(0)

青葉区のお家の基礎工事も連日のお天気に恵まれて順調に進んでいます。
この日は回目のコンクリート打ちがありました。
現場に着くとすでにポンプ車と数台のコンクリートミキサー車が並んでいました。
ミキサー車からポンプ車へそしてポンプ車の太いチューブから
どんどん基礎の底にコンクリートが流し込まれていきます。

c0152341_832629.jpg
c0152341_835051.jpg
c0152341_84687.jpg


すべての基礎の底にコンクリートが流し込まれ
出来上たてほやほやのお化粧されたような基礎。
これから家の土台にあたる部分を立ち上げて
そこに3回目のコンクリートを流し込む工事が待っています。
ここまで来ると家の土台を敷く日も見えてきますね。

決まった過程と同じ作業を間違いなくしっかりすること。
粛々と繰り返すことの大事さを思います。

ここに建つお家を想像しながら一人ニヤニヤ。
外壁やフェンスそれから色も・・・☆
ワクワクは始まったばかり^^
いつも施主様と一緒にこのワクワクを感じさせていただくことができることに感謝です☆

クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2015-10-14 08:01 | 新築☆横浜市青葉区の家 | Comments(0)

昨年の6月にお引き渡しさせていただきました相模原市中央区のお家
先日またまた3人組で家族写真を撮影のためステキなお家に伺いました!

早いものでお引き渡しからもう1年半あまりが経ちました。
その間にお庭に植えられた植栽はすっかり大きくなり
「植えた木がいい感じになった頃に撮影しましょう^^」と
以前施主様と交わした言葉が先日めでたくそのまま実行されました!

デッキに面したお庭が本当に素敵でした。
雑木林の中にいるように植えられた様々な落葉樹や下草などが自然な雰囲気に。
個人的にもだあ~~い好きなものばかりでうっとりしてしまいました。
まずはその植栽から☆
画像の掲載は了承いただいています。


c0152341_0441490.jpg
c0152341_0442859.jpg


もう本当にステキ~~!という他に言葉もでないほどです^^
今ちょうど落葉樹が紅葉し始めてとても美しい季節です。
竣工時には考えられないほど外観から見てお家の雰囲気が変わりました。
家の周囲に緑があるとこんなにも豊かな気分になるのでしょうか。

そしてそして撮影には欠かせないいつもお世話になるなおちゃんとしのぶさん。
お家に着いたところをパチッ!
すでに楽しそうなお二人です。
この後の撮影が想像できますね。
施主様ご家族もお揃いで待っていてくださいました。
お子様たちは何がはじまるかわからないのでパパとママにコアラ状態^^
このあとはこの姿がウソのように無邪気に走り回ったりよじ登ったり
子供ってカワイイですね~~~☆

c0152341_0524271.jpg


撮影中の様子です^^
私は申し訳ないことにただの傍観者状態で楽しんでしまってます^^

c0152341_055389.jpg


c0152341_057529.jpg


c0152341_0581395.jpg


お子様たちがのびのびとお家の中を走り回っている姿を見ていたら
本当にうれしくてお家を楽しんでくれてるんなだあって思いました。
パパとママもお家がとても快適!とお話ししてくださいました。
それ以上の嬉しい言葉はありません。

温かな雰囲気の中で大笑いしながら撮影が進みました。
さくさくと撮影場面を作っていくなおちゃん、本当に手早い動きです^^
そしてしのぶさんがたくさんの素敵な写真を撮ってくださいました。
またご紹介しますね!

クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2015-10-14 00:44 | 新築☆相模原市中央区の家 | Comments(0)

先日座間市のお家の躯体検査が無事終了しました。
その日はちょうど床暖房の工事が入っていて人がたくさん^^
床暖房の工事は意外と早い段階に入っていただきます。
温水式の床暖房はパネル板状ではなくあらかじめ施された根太にそって
細かく入れていきます。
床暖房を導入する際は部屋のできれば8割くらいを施工すると
効果がよくわかります。
イニシャルコストとしてどんなに少ない面積でも熱源機の費用は同じ。
狭小住宅がコスト高になるのと同じで
小さくても必要なものに費用がかかります。
いつもお願いしている業者さんは本当に細部まで
例えばトイレにも施工するときはトイレの型抜きのような形状に入れてくれます。
パネルではなかなかそこまでできないかもしれません。
施工にはその分時間がかかりますが
それも必要な時間として惜しまずに。

c0152341_18432943.jpg
c0152341_18434299.jpg


クボタ住建の現場シートも最近ずいぶんと傷んでできました><
傷みはたくさんの現場を請負わせていただいてきた
勲章のようなもの。
ボロボロになるまで使いたい心境です。
この現場シートは以前にも書いたと思いますが
整理収納アドバイザーの吉川さんにデザインから発注までお願いしたもの。
私たちの気持ちをよく理解していただき優しい雰囲気で
言葉もデザインも色もすべて思い通りに仕上げて下さいました。
たかが現場シート、されど現場シートです。

整理収納アドバイザーと言えばそのご縁から知り合い
今ではとてもお世話になっているなおちゃん
明日も去年完成したお家の家族写真撮影があり
そこでなおちゃんにインテリアコーディネートをお願いしています。
いつもクボタ住建の竣工写真や家族写真でお世話になっている
カメラのしのぶさん もタミさんからのご紹介がご縁でした。
人と人って本当にびっくりするくらいつながっていくのですね。
よく聞く言葉ですが出会いは本当に大切だなあと思います。

特に整理収納の資格を取ってからは
年齢を超えた仲間ができて本当に世界が広がりました。
もしかしたら資格そのものより多くの頑張る仲間を知ったことのほうが
私にとってなによりもの財産かもしれません。

話がそれにそれてきました^^
現場シートやっぱりそろそろ新調しようかな。
もちろん今のままのデザインでね!





クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2015-10-09 18:34 | 新築☆座間市の家 | Comments(0)