中古マンションを購入する時は
まだ以前の家主様が入居中でした。
ご入居中のお家に不動産屋さんに伴われて
拝見した時のお写真です。
ご入居中の家主様には画像公開の承諾をとらせていただいております。

こちらがその時の写真です。
とても広々した角部屋で内装の作りもしっかりしていました。
眺めも良くきれいにお使いになられたお部屋でした。
思いきって内覧させていただき良かったです。

c0152341_10294485.jpg


リフォーム後の写真はこちらです。

c0152341_10323952.jpg

by touryounoie | 2011-06-30 10:24 | リフォーム☆座間のマンション | Comments(0)

先日からご紹介しているマンションのリフォーム。
住み始めてから困ったのが靴の収納でした。
特に子供が産まれてからは
ベビーちゃんグッズのなんと多いことと・・・
狭い玄関はあっという間に靴やものでいっぱいになってしまいます。
今回撮影協力してくれた娘の家もまた同じでした。

そこで壁面玄関収納を作ることに・・・
ベビーカー収納も組み込んで一気にぐちゃぐちゃを解消することにしました。

少しの隙間もなく作れるのがオーダー収納の良さです。
夫が中身の可動棚を作り
扉表面板は建具屋さんにお願いしました。
材料はタモの柾目板です。
すっきり仕上がりました^^
飾り棚スペースを空けるために
上下に分けて作ることも出来ますが
とにかく上から下まで全部収納でという希望。
これでベビーカーなどすべて入りました。

c0152341_2225819.jpg


ビフォーの写真です。

c0152341_22331297.jpg


玄関はそのスペースに比べ
それ以上に多くのモノの置きたくなる場所です。
靴の他にも傘や防災用品に宅配便に使う認印・・
家の外から入ってくるもの
家の中から出すもの
様々なものが出たり入ったりする交差点のような場所ですね。

だからこそスッキリと整えて
「良い気」をたくさん取り込みましょう☆



今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ



               もうひとつの妻ブログはこちらからどうぞ!
c0152341_2131895.jpg

by touryounoie | 2011-06-15 22:33 | リフォーム☆座間のマンション | Comments(0)