カテゴリ:リフォーム☆中目黒のマンション( 1 )

建具の取っ手☆完成写真

素敵なレバーハンドルです。

c0152341_88961.jpg
c0152341_882079.jpg


建具屋さんにドアや引き戸を作ってもらう時にポイントになるのが取っ手です。
今回はお客様のご希望でカワジュンさんのものを使いました。

オンラインカタログを見てみると
デザイン性があってスカッとしていておしゃれな取っ手ばかりが並んでいます。

せっかくのオリジナルドアですので
お好みの取っ手で本当のオリジナルドアの完成です。

お客様が選んだのはこちらの引き戸用のもの。
普通は縦型が多いのですが横型というところが素敵です^^
c0152341_823314.jpg

取っ手ひとつで全体の雰囲気が変わってきますね。
小物ひとつひとつ丁寧に選ばれたセンスが光るお家です。

小さなものだからこそ目立つのかもしれませんね。
我が家の取っ手も気になってきました^^

取っ手は簡単に取り換えられるので
模様替えの際にもいいかもしれませんね。

豊富な種類が揃うカタログの中から選ぶ時間も楽しそうです。
お客様を通して勉強することばかりです☆

お客様のセンスが素晴らしく新しい発見がとても多く
本当に良い機会をいただき感謝です。

完成後のお写真をまとめてみました。

LDKに隣合った洋室の壁を抜き広々とした空間が実現。

キッチンはパネルではなくタイルで☆
凹凸がすてきにデザインされ陰影がとても美しいです。
色もまっ白で本当にすてき・・・・☆
シンプルなキッチンにとても合っています。

c0152341_9363663.jpg


マンションのお部屋にも木や自然素材のぬくもりを・・というご希望で
パソコンカウンターや壁付けの棚。
カウンターの下には施主様のご希望サイズでコード類を収納するボックスを付けました。

c0152341_9422862.jpg


建具も既存のドアなどと違和感なく感じられますね。
既存の建具類がとても価値あるものでしたので
正面に見えている建具は今回新たにプランされ新規に作りました。
色合いなど同じようにすると本当に自然に溶け込んでいます。
取っ手ひとつにもこだわりを持つとお部屋全体が隅々まですてきに感じます。
私も見習ってセンスを磨かなければ^^

天井と壁は珪藻土仕上げに☆
自然素材はマンションの室内にもぴったり合いますね。
リフォーム時には電気工事で照明器具やそのほかの配線も
計画的に施すことができるのでコードが見えたりなども解消できますね。


c0152341_9495579.jpg


洗面所も本当にうっとりする位ステキ☆

ここでも既存の洗面台は撤去して
空間をフルに生かして造作しました。
洗面所の壁幅サイズに合わせ施主様のご希望にそって
木で収納を作りました。
正面に見えるタイルはベージュのモザイクタイル☆
これがまた本当におしゃれな色合いで
奥様のセレクトに感服いたしました。
洗面台も水栓金具も同じように奥様があらかじめ選ばれたお品。

洗面所の壁にはタオルウオーマーも取付ました☆
色の選び方が本当に素晴らしいなあと思いました。

c0152341_1023256.jpg








今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
by touryounoie | 2012-02-10 08:00 | リフォーム☆中目黒のマンション | Comments(0)