久々のイタ~リアン☆

先日美味しいお店があると友人に誘われランチに・・・
最近は好みが変わり和食ばかりでしたので
イタリアンは本当に久しぶりでした。

駅からも遠そうでちょっとした隠れ家風のレストラン。
「トラッテリア カチュッコ」
一回では覚えられそうにもない名前ですが
それが妙に気になって逆に覚えてしまったり・・・^^

c0152341_20502979.jpg


外観といいなかなか雰囲気のあるお店。
お勧めのランチをいただきました^^

写真右側の三つは連写風にしました。
大きなまあるいボール・・・これはピザ生地だそうです。
お店の方がそのボールに火をつけたのでびっくり!
なんともワイルドな仕掛けです。
その後に破った生地の中からと~っても美味しそうなパスタが現れ
思わず「おいしそう~~」
最近パスタは苦手なのよ・・・とさっき言ったばかりのはずが・・・

生地をちぎってパスタソースにつけてお楽しみくださいって・・
これが絶妙に美味しかったのです。

店内はざっくりした古びた館風で窓も少なくちょっと暗めの照明。
床板の幅が超広くでどごそごそな感じ。
トイレの奥の通路の先にはこれまたふる~い車などが置かれ
独特の雰囲気を醸し出していました。

最後にいただいたジェラードも大盛りで嬉しかったです。

イタリアン好きな娘たちと今度一緒に行きたいなあ~~☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2012-10-14 21:05 | お店紹介 | Comments(0)

昨日は四月にお引き渡しさせていただいた
高尾のお家にお邪魔してきました。

二人のお嬢ちゃんたちがいつも飛びはねながらお出迎えしてくれます^^
昨年の暮れに初めて会った時よりずっとずっと成長されその姿に
子供が大きくなるのは本当に早いなあと感じます。

晴れたかと思ったら急にざっと雨が降ったりのお天気でしたが
大きく張り出た棟があることでその移り変わりを少し遠くから感じることができました。
そこで雨が降ってるのに・・・少し向こうで降ってる感覚。
ちょっと不思議な感じです。

そうです。
今日は帰りに立ち寄った高尾駅近くの隠れ家的なお蕎麦屋さんのご紹介です^^

お店の名前は「蕎麦と雑穀料理 杜々」。
「とと」っていう名前が可愛いです。

店内の様子と注文したお蕎麦などなど・・・
最近食事に行っても写真を撮ることを敬遠していましたが
ととさんのお店・・・ついつい撮ってしまいました^^

お席についてすぐ目に入った楊枝入れと薬味入れ。
おしぼりは豆しぼりの柄☆

c0152341_1436226.jpg


c0152341_13435991.jpg


なんと申しましょうか・・・・「おいしい!!!」です。
お店は数席しかないのですぐに座れたのはラッキーでした。
高尾でハイキングされたあと立ち寄られたと思われるリュック姿の親子さん連れ・・
おばさまたちのグループ・・・などなどもうお席はいっぱいでした。

そしてちゃぶ台に乗っかってるおにぎりがどうしても気になり
お蕎麦の前に注文して食べちゃいました^^
これがもう・・・絶妙。
五穀米のうちの何かでしょうか・・説明受けましたがすぐ忘れましたあ~。
そこにネギ味噌をつけいただいたのでした^^

お蕎麦は田舎風なんとか・・・というものだったので
これまたカツオ節のアラ削り風が付き
大根おろしに海苔がばらばらっと・・・
お蕎麦もひら打ちのような大きめの少し荒々しい形状。

食すればその荒々しさはいずこへ・・・
別に注文した「揚げそばがき」も絶品☆
とても品の良いお味の数々でした。

こうして思いもよらない風情のお店に出会うと本当に得した気分になりますね。
家からは遠いのでたま~にしか行けないと思いますが
その日の相方が「ここの全部食べてみたいですね!」全く同感。

お味やそのお店の雰囲気はそこに行かなければわからないものですね。
グルメ記事になってしまいました。。。。



今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2012-09-18 13:57 | お店紹介 | Comments(0)