天空を見上げれば・・・・

天空を見上げれば・・・・_c0152341_14303176.jpg


天高く馬肥ゆる秋か~~♪
見上げれば澄み切った秋空が目に眩しい。
空の青さの中にシマトネリコの葉っぱが切り絵のように浮かび上がって
とってもキレイ。

こっちはシャラの葉っぱ。
まあるくてかわいい・・・・それぞれ個性がでてるね。

天空を見上げれば・・・・_c0152341_14361229.jpg



小さな小さな中庭から切り取った秋の空。
きれいだなあ~~~

もうひとつ。
気がつかない間にアンスリウムの花が咲いてた♪
今って咲く時期?!
家の中に置いてあったけど
あまり元気がないから夏の間外に出してみた。
ようやく好きな場所を見つけたね^^
植物は正直です。
葉っぱもツヤツヤして元気いっぱいの様子です☆

天空を見上げれば・・・・_c0152341_14435939.jpg天空を見上げれば・・・・_c0152341_14441350.jpg







隣のオリーブの実もずいぶんと大きくなりました。
でも夏に水遣りをさぼった途端、
実がショボ~ンとなってしまいました><
シワシワの実だよー。

天空を見上げれば・・・・_c0152341_14474592.jpg


秋は春以上に植物の変化がよくわかります。
新芽が出る春のあのウキウキした気分とは違い
朽ちていくもよし・・・な~んてゆったり気分にさせてくれます。

そうかと思うと夏の間暑さに負けて小さくなっていた植物が
元気を取り戻し二度咲きして楽しませてくれます。

植物と気温はふか~い繋がりがありますね。

枯葉を整理してさっぱりしましょう☆
by touryounoie | 2008-10-15 14:35 | 植物 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31