キャンディ☆☆☆

今日は夫と珍しく小田急の下り電車に乗って
藤沢まで出掛けました。
片道15分ちょっとで着いてしまうので
おしゃべりする間もなく到着。

相変わらずローカル色濃いけれど
湘南の香りも少しして気のせいか潮風の感触。
抜けた空がきれいでした。

その帰り、藤沢発電車に飛び乗り
混雑の中でひとつ空席を見つけ思わず座ったのでした。
(これがいかにもオバサンです)
前の座席にはキレイなお嬢さんが2人で
楽しそうにお話していました。

発車間際にお年寄りのご夫婦が乗ってきました。
すかさずお声をかけようとした少しの間に
キレイなお嬢さんお2人がサッと席を立ったのでした。
その仕草が実に自然で美しかった☆

ご夫婦は「ありがとうございます」と言いながらニコニコ^^
その前に立ったお嬢さんたちは「いいえ~」と
笑顔でまたおしゃべりを続けていました。

そしたらおばあちゃまがバッグをごそごそしだして
「どうぞ^^」とキャンディを差し出しました。
お嬢さんたちは「うれしい^^」と言って手に取り
おじいちゃまはそれを見ながらニコニコ^^
キャンディ☆☆☆_c0152341_23464953.jpg

素直に感情を表わすってステキ!

なんだかホンワカしたものを感じて
見ているこちらまでニコニコ^^
前に立ってる夫に告げると夫もニコニコ^^
人と人とのふれあいっていいなあ~~と強く感じました。

そんな光景どこにでもあるかもしれないけれど
ありそうで無いのが今の世の中。

ニコニコの輪が広がった気持ちの良い帰り道でした☆
by touryounoie | 2008-10-13 23:03 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31