子供達の教室♪

子供達の教室♪_c0152341_214471.jpg


子供達がたくさん通う学習塾です♪
たま~に歯医者さんとか葬斎場とかいつもの現場と違う
工事を頼まれることがあります。
今回は何と言っても元気な子供達のための
教室改修工事です。

残念ながら改修前の写真は撮り忘れてしまって・・・

工事直後の写真。

子供達の教室♪_c0152341_812236.jpg
子供達の教室♪_c0152341_812277.jpg


外から見ると・・・こんな感じ。

子供達の教室♪_c0152341_8133498.jpg




数日後、何も無かった部屋には机やら本棚が置かれて・・・・

そして子供達の姿♪

子供達の教室♪_c0152341_8161993.jpg

子供達の教室♪_c0152341_818194.jpg


トイレも洗面所もシンプルながらも新しくなりました☆
子供達の教室♪_c0152341_819278.jpg

子供達の教室♪_c0152341_8194922.jpg


外からもこんな風に・・・


子供達の教室♪_c0152341_822230.jpg


この日も子供たちが来る前にということで
写真を撮りにいったのですがすでに何人かの子供が・・・
「教室がきれいになってから前よりも早く来ちゃって・・・」
と先生が苦笑いしていました。

ほんの数人の子供がいたのですが
子供がいるだけでなんだか元気をもらったようです。
写真を撮ってる変なおばさんがいるので
こちらをチラチラ見るんですが
それがまた可愛らしいなあ~^^

子供達が「先生すごくきれいになったね!」
って言ってくれたと聞くとこちらもとてもうれしい気持ちになります。

多いときはこの空間に30人位が入るそうで
先生にしたら私のようにかわいい~~ばかりではないでしょうね。
今までひしめきあうほど狭かった場所から
思い切ってお引越しして良かったね!
Commented by rabi0331-e at 2008-07-03 20:33
こんばんは。
教室綺麗になって、子供たちも嬉しそうですね~^^
ご主人、お忙しそう!!
そんな忙しさの中お願いしちゃってゴメンナサイ~><
おかげさまでうちも見違えました!!
とっても丁寧にやっていただけたと喜んでいました。
ありがとうございます~!
大工さんって、古くて汚くなってしまった家や建物に新しい命を吹き込む準備をする、素敵な仕事ですよね。
その空間でまた誰かの新しい生活が始まります。
人が住んで(利用して)初めて家にも命が吹き込まれる。
今度はどんな人が入るのかな?^^
Commented by touryounoie at 2008-07-04 08:04
おはようございます。
自分の子供が大きくなってしまうと
小学生くらいの子供がとても可愛く感じます。
子育て真っ最中の時はそんなこと感じる暇も
なかったけれど・・・
お互いにもう子供のほうが相手にしてくれない?!

喜んでいただけてとてもうれしいです。
夫も一番のやりがいはお客さんの笑顔と
いつも言っています。

今回もご縁を頂きありがとうございました!
by touryounoie | 2008-07-02 21:04 | Comments(2)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31