このポストが・・・・

ドイツのマックスノブロック社製のこのポスト。


このポストが・・・・_c0152341_22301256.jpg


家を設計している段階ですでにポストを決定するほど
欲しかった一品です。

何でもない日常使うものを少し凝ったものにしてみよう
という気持ちがあって私の独断と偏見で選びました。

ポストひとつ選ぶのも結構大変で今では探しはじめてみると
たくさんの素敵な輸入ポストがあって本当に迷いました。

このマックスノブロックにしてもデザイン性は共通してても
それぞれ微妙にちがうし
色も最初は絶対シルバー!って決めていました。

でもこの壁面の色と合うのは黒かなと
それも和モダンを目指していたので
唯一日本風の「kyoto]っていう商品名も気に入って
夫にもここには黒でしょう・・・とダメ押しされやっと決定しました。



その思いいれの強いポストですが
実際使い勝手というと?なところもあるのです。

このポストが・・・・_c0152341_22411897.jpg

このポストが・・・・_c0152341_22415493.jpg


御覧の通り正面の□がいっぱい空いた穴の後ろに
フタがついているのですがこれがわかり辛い。

こんな風に入っていることも多くて
このポストが・・・・_c0152341_22442512.jpg


この間も市の広報誌を配る近所のおばさんに
「どこに入れていいのかわからないのよ~」と
言われてしまいました><
それにあれって照明かと思ったわよ~ともネ。
確かに・・・・・ねえ~。

「奥にフタがあるんですよ~」
「そんなのあったっけ?」
こんな調子です^^

本当はここに入るはずなんですけど~~・・・。
このポストが・・・・_c0152341_2251856.jpg


でも新聞やさんや郵便局の配達の方はさすがにプロです。
一日目から完璧に本来の場所にベストシュート!
色々なポストを見てるからでしょうね。

入れる人にとっては悩み多きポストだったのかもしれませんネ☆
by touryounoie | 2008-06-28 22:27 | 一品紹介 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31