ぶーちゃんの落としブタ

ぶーちゃんの落としブタ_c0152341_1823392.jpg


今日は五目煮です。
そこで登場するのがシリコンで出来た
その名も「ブタの落とし蓋(ブタ)」ですよーん^^
よく見るとちゃんと小さなおめめまでついてますよ。

煮汁が出てきちゃってリアルに顔みたい。
かわいそう~~ではなく結構すぐれものです。

ぶーちゃんの落としブタ_c0152341_1826974.jpg


料理の最中はぶーちゃんの鼻の穴から
ぶくぶくと・・・・・
まるで鼻汁のようです・・カワイイ~~♪

こんな風に菜箸を鼻の穴に突っ込んで(残酷ですかね)
取り上げることもできます。
なによりシリコンの為か煮崩れしないです。
ぶーちゃんの落としブタ_c0152341_18315552.jpg


キャップオープナーにも使えるんですって!
カードのポイントで面白がって頼んだけれど
とっても重宝してますよ^^

ぶーちゃんありがとさん☆
by touryounoie | 2008-05-09 18:34 | 一品紹介 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31