☆多肉植物☆

きれいになったテーブルの上に
去年試しに植えてみた多肉ちゃん達を
置いてみました^^
器はアジアン風のお店で買った
使用目的がよくわからない木で出来た
トレーのようなもの。

こうやって見るとなんだかこの飾りに敷いた
レンガ色の砂みたいなのが変ですね。
白い方がスッキリしそうです。
失敗したなあ~><

☆多肉植物☆_c0152341_18531335.jpg


以前は全く興味がなかったのですが
というよりちょっと気持ち悪い感じがしていました。
・・・がある日家の近くを散歩していたら
とってもおしゃれな感じに白っぽい多肉風の
植物が庭先に植えてあるお宅を見つけました。

そこでまず小さいものからということで
挑戦しているのですが
なかなか大きくはならないんですね~~。
でも箱庭風に楽しんでいます。

こんなのがあったり・・・

☆多肉植物☆_c0152341_18581510.jpg


違う色の葉
☆多肉植物☆_c0152341_18582839.jpg


多肉植物は以外にもものすごい数の種類があって
愛好家も多くなかなか奥が深い。

私もあのステキな多肉ちゃんを庭先に
植えてみたいのですが・・・
難しいかなあ~~。
by touryounoie | 2008-04-21 19:01 | 植物 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31