春らしく☆

春らしく☆_c0152341_16364582.jpg


春らしく活けてみました。
でもあんまり上手く活けられなかった~><

これでも随分長く生け花を習っていたのに
カンが悪いのかセンスがないのか
なかなか思ったように出来ません。
「知香流」っていうちょっとステキな名前の流派です。
花台の上にその季節の小物を添えて
砂を敷いたりするのが特徴です。

ここの所、お稽古をサボっているので
しばらく活けていなかったのですが
お花やさんにコデマリが出回ってきて
つい手が伸びました。

蝶々も飛ばしてみました。
イメージはあるんですけどねえ~。

昨日・今日と強風で外の植木は
えらいことになっています。
気温は暖かくても風が強いとがっかりです。
やっぱり春うららかな日がいいなあ~。
by touryounoie | 2008-04-19 16:52 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31