バレンタイングリーンが咲いた~♪

暖かい日が続きベランダも少しずつ彩られてきました。
その中でもとっても好きな花、
クリスマスローズが咲き始めました^^
「バレンタイングリーン」はライムがかった色がすてきな
一番のお気に入りです。
ブログ村のハンドル名にもつけちゃったほどです!



バレンタイングリーンが咲いた~♪_c0152341_83515100.jpg



下を向いて咲く奥ゆかしい花で名前はクリスマスがつくけれど
ちょうど毎年春一番の知らせのように今頃咲きます。
一年草も華やかでいいけれど毎年必ず咲いてくれる花を
待つのもいい感じです。



青空にきれいに咲きました。
この色が好きなんですよね^^
バレンタイングリーンが咲いた~♪_c0152341_8384532.jpg


他のクリスマスローズも咲いてますよ♪

バレンタイングリーンが咲いた~♪_c0152341_8403120.jpg


ついでにパチリ☆

バレンタイングリーンが咲いた~♪_c0152341_8455510.jpg


このラベンダーは2月頃から花がついていて
最近の暖かさで花芽がたくさん出てきてます。
今頃からず~~っと咲き続けます。
最初は2鉢だったのですが
株分けして倍にしました。
かなり丈夫でいくらでも増えます。

バレンタイングリーンが咲いた~♪_c0152341_846774.jpg



桜並木が美しい近所の川辺にも
歩く人が増えています。
桜の季節もそこまで来てますね。
by touryounoie | 2008-03-08 08:50 | 植物 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31