突然ですが・・クッキング♪

キッチンのお話が続いたので
ついでに今晩のおかずをちょいと載せました。
「ダイのへたっぴクッキング」で美味しそうなあんかけが~!
ちょうど鍋の残りの白菜と木綿豆腐がすこ~しあったので
そこに絹ごし豆腐を足していざ挑戦^^
冷蔵庫の残りなので材料費ゼロ円。
うれしいです!
もしも材料を買ったとしてもヘルシーな節約おかずになりますね。

フライパンに出来上がったのを早くも夫が
「うまそうなもの作ってるね~!」
娘もちょうど帰って来て「うわ~美味しそう!」
前評判超いいです^^
急に作ったのでカイワレ無しですがこれが
本当に美味しかったんです。
木綿と絹ごしが入り交ざり(私的には絹ごしがいいかな)
薄味で取り皿に何杯もいけちゃいます。
うまい、うまいの大絶賛でした。
こういうおかず好きですねえ~。
そして最後に考えることは皆同じでご飯の上にとろ~り。。。。
もう言うことなしです。

是非お試しあれ☆☆☆

「豆腐と白菜のとろみあんかけ」です。
突然ですが・・クッキング♪_c0152341_1956984.jpg

もっと上品に盛り付ければいいのに豪快すぎますね^^


突然ですが・・クッキング♪_c0152341_202391.jpg

これ私の分!4杯いきました!!
ごちそう様^^
Commented by hetappi25 at 2008-01-17 20:58
こんばんは!
作ってくださってありがとうございます。
でも今日は記事アップしてしまいました・・・・・ごめんなさい・・・・
出来たら次の更新で紹介したいと思います。
本当にありがとうございました。
Commented by touryounoie at 2008-01-18 14:27
だいさん
こちらこそ助かりますよ~。
この年になるともう料理もマンネリで
困っています。
うちは特に和食が有難いので頼りにしてますよ~~!
顔も知らないだいさんからのレシピ・・・・。
不思議な気がします。
一昔前なら考えられないですね。



by touryounoie | 2008-01-16 20:09 | ひとり言 | Comments(2)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31