和風過ぎる?

和風過ぎる?_c0152341_746496.jpg


玄関ホールです。
ちょっと写真が斜めってしまいました^^
ほんとは真っ直ぐ建ってます。(当たり前です><)

丸柱がちょっと和風を強調してますよね。
これが角柱だとまた違う感じだと思います。
棟梁に聞くと他が全部四角い柱なのでそこだけは
優しい感じにしたかったらしいです。
それと階段を登るときに角がぶつかるよりまあるいほうがいいし
といってもかすかに見える手摺りは四角い?・・・。
これは丸いのは当たり前なので四角にしたみたいです。
なんだかよくわからない~~!

うちの手摺りはこんな風に四角です。

和風過ぎる?_c0152341_841226.jpg



それとアジアンなTVボード、階段下が寂しいと思って
置いてあるのですがいまひとつ納得してません。
なんか変なんですよね。
どうでしょう?
逆に何も置かないほうがいいのかなあ~。
検討の余地ありのコーナーです。

もうひとつの気になる事は
これは最初からわかっていましたが・・・
小さな窓からの日が入るだけなので

   ・・ひじょ~に暗いのです><・・・・


昼間でもこんな感じです
和風過ぎる?_c0152341_8273656.jpg


下から見た階段・・
小さな子供ももういないのでこのようなスキスキのにしましたが
もしチビちゃんがいたら危ないことこの上ない階段ですね。

ただ一階にゴミやホコリも舞い落ちてきて気がつくと
TVボードの上に積もっていたりします。
和風過ぎる?_c0152341_8293675.jpg



二階へどうぞ・・・

和風過ぎる?_c0152341_8154094.jpg

by touryounoie | 2007-12-15 08:43 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31