下丸子の家☆模型が出来ました!

下丸子の家☆模型が出来ました!_c0152341_12480892.jpg

昨日下丸子のお家の模型が出来上がってきました^^
早速上から横から斜めから
そして屋根を取り外しロフトを見て^^
2階のお部屋を見てから2階を取り外し
1階までじっくりよーく見てしまいました^^
これから施主様へ送るので一瞬だけご対面なのです。
昨晩は夫も帰宅するなり気がついて
「いいね^^いいんじゃない^^」ってニコニコして見てました。
50分の1の小さな模型ですが家族みんなの希望のプランが詰まったお家。
外観からは全く想像できないであろう内部の仕上げが
またまたとても楽しみでたまりません。


下丸子の家☆模型が出来ました!_c0152341_12484049.jpg


元気な盛りのボク達とお若いご夫妻の施主様ですが
お家のお好みは奥様いわくさざえさんのお家のような雰囲気に。
ご希望の中にはお洗濯ものがいっぱい干せることも^^
外壁幅分いっぱいに作られるベランダはたくさんのお洗濯物も怖くないですね。

北側道路に面し前後左右にお家が隣接し
床面積はちょうど20坪。
都内ならではの条件ですがそこはプランのみせどころ。
2階をリビングにして一部吹抜け勾配天井にして
吹き抜けの上部に窓を多めに配し
光を少しでも取り込むという作戦^^

用途地域はこれまた街中ならではの準耐火構造。
木の家にとっては悪条件><
それでもここまでぬくもりを感じるお家が出来るんだと
証明したいなあという気も湧いてきて^^

模型でもそれがさらに具体的にわかり
私のテンションも上がる一方。
模型の小さな窓まで覗いてしまった~。
キッチンに光が注いでる~。
一日中陽が入りっぱなしという訳にはいかなくても
時間帯によってでも光が入ってくるのは
本当にうれしいことですね。


下丸子の家☆模型が出来ました!_c0152341_12491367.jpg


1階の玄関土間に付けた可愛い手洗いもみ~つけた!


下丸子の家☆模型が出来ました!_c0152341_12505954.jpg
北側道路から見ると奥行きが長く間口が狭い土地。
道路側から見ると外観はさっぱりしていますが玄関に一歩お家に入ると別世界☆
玄関土間は洗い出しに^^
もうそこから施主様のお好みがいっぱいのお家です☆


下丸子の家☆模型が出来ました!_c0152341_13113558.jpg

早く梱包し直して施主様にお届けしなくちゃ☆
待っててくださいね~~。



クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2018-01-17 13:01 | 新築☆下丸子の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31