相模原市南区の家☆完了検査終了しました!

先日、相模原市南区のお家の完了検査が無事終了しました!
とてもお天気の良い日ですでにセットされた障子からは
柔らかい陽の光が差し込んでいてとっても良い雰囲気^^

相模原市南区の家☆完了検査終了しました!_c0152341_07511056.jpg



私が現場へ行った時はちょうど床の養生を剥がし終わり
片づけをしているところでした。



相模原市南区の家☆完了検査終了しました!_c0152341_07514843.jpg



障子ってやっぱり落ち着きますね~~☆
相模原市南区の家☆完了検査終了しました!_c0152341_07524867.jpg


まだ完全に完成ではないですが「ステキ~~」を連発している私は
すでにもう興奮状態^^
こっちの空間もあっちのお部屋も「いい家だわ~!」と心の中でさらに叫んでしまいそう☆

相模原市南区の家☆完了検査終了しました!_c0152341_07533884.jpg




階段をはさんだところの壁に各操作パネルを集中設置。
壁をニッチ状にしてそこに入れ込みました^^
相模原市南区の家☆完了検査終了しました!_c0152341_07565782.jpg





ここからの眺めも最高!リビング全体とお庭の先までよく見えて
開放感いっぱいですね。
キッチン隣のスタディコーナーには一部マグネットクロスを施すことになっていて
ここはまだ未完成。
完全な竣工と違うこの時期は工事中のものとすでに完成されたところが混在して
工事としても動きを感じることが出来てちょっと面白い時期ですね。
もうすぐ「現場」ではなくなってしまう寂しさもちょっぴり感じたり。。。
相模原市南区の家☆完了検査終了しました!_c0152341_07583354.jpg




毎日こんな空間をみながら暮らせたら気持ちいいだろうなあ~~☆
上部にFIX窓を付けて大正解!
木貼りの軒も部屋から見えてうれしいですね。
相模原市南区の家☆完了検査終了しました!_c0152341_08032369.jpg


リビング南側の一間半の掃き出し窓の障子は
大開口になるよう懐を作って2枚の障子を引き込みました。

相模原市南区の家☆完了検査終了しました!_c0152341_08050238.jpg





検査員の方もしばし造りに感心してくださいました^^
他の現場でも
「こんなに丁寧な造りは今時珍しいね」などと
中にはじっくり見学されていく検査員の方もいらっしゃいます。
そんなときはそばで見ている私は得意顔^^
私が建てたわけでもないのにすご~くうれしいのです


相模原市南区の家☆完了検査終了しました!_c0152341_08071209.jpg




階段は我が家と全く同じ造りです。
同じ造りの階段のお家が他にも数棟あるので
まるで兄弟のような気がします。
我が家がモデルハウスになっていることで
同じデザインで・・・というご希望もあり
モデルハウスを身近な対象として感じて頂くことがすごく嬉しいです。



相模原市南区の家☆完了検査終了しました!_c0152341_08115214.jpg




1階の床はサクラ材。
お肌がきれいな美人さんの床です。
品がありすっきりした印象のサクラ材☆
障子との相性がとても良いですね。
相模原市南区の家☆完了検査終了しました!_c0152341_08153868.jpg




玄関に施された普段使い用の下駄箱。
玄関土間から続くウォークインシューズクロークもあるのですが
すぐに手が届く場所にも・・ということで便利な収納ができました^^
小さな引き出しには鍵や宅配用の印鑑などを入れられますね。

相模原市南区の家☆完了検査終了しました!_c0152341_08165716.jpg


お引き渡しまで本当にあとわずかとなりました。
この日も近くに住まわれているご両親がお見えになって
お家のお話しに花が咲きました。
床暖房の効用などもご両親にも感じていただけたらうれしいです。
近くに可愛いお孫さんが住むことを心待ちにされていることと思います。
お家の中はもちろんお庭でもたくさん遊べそう。
お引っ越しの準備など施主様もこれから忙しいことと思います。
これから新たに長いお付き合いをさせていただきたいと思います!
施主様同様に一棟一棟が夫にとっても大事な大事なお家です☆



クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2017-12-19 08:25 | 新築☆相模原市南区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31