原町田の家☆赤い屋根見えた~~

原町田のお家に向かうと
下りはじめの坂に赤い屋根のお家が見えます^^
施主様が屋根が見えるので赤にしよう☆と
ご夫妻で選んだそうです。
家路まで歩く道すがらに見えてくる赤い屋根・・・ほっとする瞬間ですね。
またまた妄想がかき立てられます~

赤い屋根の発想って思いつくようでなかなか思いつかないですよね。
いつもお茶目でウイットに富んだ会話がとっても楽しい仲良しご夫妻。
ついついお話が弾んでしまいます。
なので赤い屋根☆はそんなご夫妻にぴったりだと思いました^^

青空に赤いお屋根が見えてますね^^
原町田の家☆赤い屋根見えた~~_c0152341_08474535.jpg



お家の中は断熱材が施され今は大工工事の真っ最中です。
先日には躯体検査も終了し養生で見えませんが
床材も貼られています。
1階がスギ材。
2階はナラ材に。
それぞれの材の特徴を楽しんでいただけるといいなあと思います。


原町田の家☆赤い屋根見えた~~_c0152341_08550835.jpg



階段もできあがっていました^^
当たり前ですが先日までハシゴで上っていた時とは大違い。
楽々とロフトまで☆
2階からロフトまでも固定階段で上がれるので
とても便利です。
ロフトへわざわざ固定階段にしなくても・・と
お思いかもしれませんが固定階段にすることによって
ロフトの使用率が格段に上がります。
ロフトにしまったものを取り出すのが億劫でロフトが不用品の溜まり場に・・
そんな風にならないためにも固定階段は役立ちます☆


原町田の家☆赤い屋根見えた~~_c0152341_08563707.jpg




ベランダではガルバの赤い屋根を最終施工中☆

原町田の家☆赤い屋根見えた~~_c0152341_09045985.jpg



1階の窓のデザインがとてもステキです。

原町田の家☆赤い屋根見えた~~_c0152341_09102955.jpg




これから内装仕上げのための下地を貼る作業に移ります。
内装の仕上げとは床や天井、壁を何で仕上げるかということです。
施主様それぞれのご希望の仕上げで
お部屋ごとに違うことも多々あるので
間違いの無いよう現場にはA3用紙に拡大した仕上げ表を貼ります。
内装の仕上げ内容は上棟後の数週間まで変更可能です。
臨機応変にご対応できるところはその限りしています。


原町田の家☆赤い屋根見えた~~_c0152341_09105854.jpg



クボタ住建では構造材以外は標準仕様という観念がないので
(構造材は無垢材を使用することで統一させて頂いています)
施主様それぞれとひとつひとつのお家のご希望に応じた仕様になります。
なのでこれを変更したらオプションで・・・ということはなく
最初から一緒に作っていくという感覚です。
ご希望とご予算とを加味しながらその中で最善のものを選んでいくというかたちです。
なのでこんな風な超アナログな表になってしまっていますが
内容はとっても濃いのでご安心ください^^





クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2017-12-16 09:15 | 新築☆原町田の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31