横浜市南区の家☆地鎮祭が執り行われました!

横浜市南区のお家の地鎮祭が晴れ渡った青空の下で無事執り行われました!

横浜市南区の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_10191263.jpg

1時間ほど前に現地へ行ったらすでに宮司さんが準備をしてくださっていました^^
横浜市南区の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_10202351.jpg


とても寒い日でしたが真っ青な空を見上げると爽快でした☆
お祝い事をする日は晴れ晴れとした気持ちになり
これから新たに始まる工事に身も引き締まり良い意味での緊張感が。
横浜市南区の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_10194295.jpg

そこに登場したのは施主様の末っ子のボクちゃん!
ニコニコ顔で現れて手には大きなカマキリが二匹入った虫かご^^
地鎮祭の前にお芋掘りに行ってきたそうで
そこでこのカマキリをゲット~~。
とてもうれしそう。

横浜市南区の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_10211386.jpg


地鎮祭が始まってからも私はどうしてもボクちゃんが気になってしまい
ついつい顔がほころんでしまいます。

お姉ちゃん二人とボクが並んだ後ろに
私達も並びます。
5人の家族の後姿を見ながら妄想魔の私は
これからの建てるお家で今日のようにみんなで仲良く過ごすんだろうな~~等々
幸せ家族の背中を見ながらそんな気持ちに浸っていました。
ボクちゃんは祭事とは無関係にマイペース^^
虫かごの中のカマキリが気になるのは当然。
横浜市南区の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_10215316.jpg


横浜市南区の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_10304113.jpg

横浜市南区の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_10310865.jpg

横浜市南区の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_10313609.jpg







横浜市南区の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_10225384.jpg



宮司さんの姿勢というか所作が美しく思わずシャッターを切ってしまいました^^
横浜市南区の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_10231981.jpg
横浜市南区の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_10234610.jpg

そのボクちゃんも最後には優しい宮司さんにお神酒を頂き
その時だけがなぜか微動だにせず真剣な面持ち。
しっかり乾杯していましたよ^^

横浜市南区の家☆地鎮祭が執り行われました!_c0152341_10244191.jpg


和気あいあいの中無事地鎮祭を済ませることができ
ひとつひとつの大事なことを通しながら家づくりが進んでいきます。


終了後に施主様と一緒にご近所に挨拶回りへ。
ご近所の方からも「おめでとうございます^^」と言葉をかけていただきました。

これから着工し棟上げは年明け1月の予定です。
まだ先のようでもうすぐそこですね!


クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

by touryounoie | 2017-11-20 10:18 | 新築☆横浜市南区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31