藤沢の家☆お引越し後はじめてご訪問しました!

藤沢のお家。
先月お引越しされた後の初ご訪問^^
奥様の笑顔と夫が作ったダイニングテーブルが優しく迎えてくれました。
今回はテーブルの制作中に作業場を覗けずこの日がはじめてのご対面☆
奥様もとても気に入って下さり本当に良かった!
藤沢の家☆お引越し後はじめてご訪問しました!_c0152341_11010861.jpg


お店で購入された椅子やベンチもテーブルにぴったり^^
まるではじめからそこにあったように自然な感じでした。
ベンチの木目もテーブルとほぼ一緒。
たくさんある中からこの椅子とこのベンチを購入された施主様もすごいなあと思います。

藤沢の家☆お引越し後はじめてご訪問しました!_c0152341_11012961.jpg
藤沢の家☆お引越し後はじめてご訪問しました!_c0152341_11020055.jpg

木の床に木の階段。
すっきり整理整頓された室内は「木の家」そのもの。
お家の中では3人のお子様が元気いっぱい遊んでいましたよ。
その姿はお家を建てる前から私が想像いえ妄想?していたそのものの光景。
嬉しいです。
家は人が住まうことで家が生きていくのです。
家と生活が一緒にとけ込んで気持ちよい毎日が送れるんですね。

お引き渡しの時は空っぽだったお子様たちの本棚も
かわいらしいご本がたくさん並んでいました。
家が息づいていくことってやっぱりこういうことなのですね。
ご本を読む子供たちをやさしく見守る奥様の姿・・とってもいいなあ~~。


藤沢の家☆お引越し後はじめてご訪問しました!_c0152341_11105204.jpg


お引き渡しのころ。

藤沢の家☆お引越し後はじめてご訪問しました!_c0152341_11103907.jpg




子供たちの読書コーナーの片隅に掛けられた小さなお掃除セット☆
シュロで出来ているミニホウキがとってもかわいいくて
さりげなく掛けてある小物もお家のアクセントになりますね。


藤沢の家☆お引越し後はじめてご訪問しました!_c0152341_11250606.jpg


奥様が是非見てくださ~~い!と言って
洗面所の収納を見せていただきました^^
「天井までのこの棚がすごいんです^^ここに全部納まったんです^^」と^^
お子様が3人いらっしゃるのにとっても片付いていて素晴らしい!
洗面所を木貼りにと勧められたのもとても良かったとご感想いただきました。
お風呂の湯気などで湿気を感じることの多い洗面室も
この無垢の木が湿気を吸ってくれさらっとした空気に包まれます。



藤沢の家☆お引越し後はじめてご訪問しました!_c0152341_11324864.jpg


こちらはお引渡し前の写真です。
収納棚を天井まで作ることで想像する以上のモノが収納できます。
洗面所にも収納スペースは欠かせません。
少しの奥行きでもそれなりにモノが収まります。
収納があることで床にもモノが散乱せず清潔で気持ちよい空間になりますね。

藤沢の家☆お引越し後はじめてご訪問しました!_c0152341_11364039.jpg


洗面所につけた白いフチのマリンライト☆
この照明器具は最近とても人気ですね。
かたちもいろいろあって施主様のお家のどこかに使われることが多いです。
玄関照明としてもステキですよね。

藤沢の家☆お引越し後はじめてご訪問しました!_c0152341_11385311.jpg


テーブルをとっても気に入っていただき本当にうれしいです!
造る時にサイズをあれこれ迷われていましたが
出来上がった大きさは大成功!
この食卓を囲みどんなお話をするのかなあ~~☆

我が家も家族5人で食卓を囲んでいたころがなつかしい。。。
ワイワイにぎやかでうるさかったけど一番しあわせな瞬間だったんですね。
今になってこころからそう思います。

これからまだまだ育ち盛りのお子様。
親子でたくさんのことできますね!
いいな^^いいな^^

クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

by touryounoie | 2017-11-14 11:45 | 新築☆藤沢の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31