相模原市南区の家☆大工造作工事も終盤に!

相模原市南区のお家も外観がすっかりできあがってきて
黒ずくめのカッコ良さが際立ちます^^
屋根も黒。
外壁も黒。
破風も黒。
オール黒・・・ブラックという表現のほうがいいかしら^^

相模原市南区の家☆大工造作工事も終盤に!_c0152341_09423192.jpg

外観はガルバの黒ずくめでとても男前に見えるお家ですが
お家の中は外からとは別世界^^
木ずくめのお家になっていますよ。
ガルバの外壁にした時のこのギャップがいつもたまりません。

相模原市南区の家☆大工造作工事も終盤に!_c0152341_09461331.jpg

この日はクボタ住建の大工職人4名がフルに作業中。
大工造作工事はそれまでの家の躯体を作り上げる作業と違い
お家の中の各箇所に設える細かな作業が続きます。
造る棚板一枚一枚が施主様のこれからの暮らしに便利に活躍すると思うと嬉しくなります。
今はまだ現場の状態ですがこの収納が完成したら見事なはず^^

洗面所の造作もほぼ出来てこの穴の中に洗面ボウルを入れ
カウンター部分にタイルを貼り引出しを三段造作して完成!
玄関の壁一面は板貼りに。
キッチンカウンターのリビング側にも
大容量の収納が少しずつ出来てきていました^^

相模原市南区の家☆大工造作工事も終盤に!_c0152341_09464135.jpg
こちらは寝室から続くクローゼット☆
内装仕上げを待つばかりになっています。

相模原市南区の家☆大工造作工事も終盤に!_c0152341_09482049.jpg


だんだん完成に近づいてきました☆
先日も施主様に照明器具のご相談を受けご紹介をしました。
裸電球のようなイメージをお持ちなので
浮かんだのは
👇
R不動産さんツールボックスから
ソケットや電球^^
ここのアイテムはとても人気です^^
建具のつまみもなかなかステキ!

こうして小物を選ぶことも楽しみのひとつですね。
小物って結構ありますね。
タオル掛けにトイレのペーパーホルダーなどなど^^
家づくりの楽しみはこうしたところにもありますね!


クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2017-11-13 09:32 | 新築☆相模原市南区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31