我が家にミーレがやって来た☆

まさか!まさかのミーレです^^
そうです。
あのミーレの食洗機が我が家に♪
クジに当たったわけじゃないですよ~。

お客様とお打ち合わせの時のこと
奥様が食洗機はミーレを導入^^したいとのご希望でした。
しかも今25周年記念の商品があり
ミーレにしてはお安く買えるとの情報もキャッチされていました^^

我が家はこの家を建てる時にモデルハウスも兼ねてみましょうということで
私的にはあまり興味の無かった食洗機を付けてみました。
あくまでもモニター感覚で。
自分で使ってみなければお客様にも説明できないし・・
メーカーはパナソニック。

それがです。
そんな私が食洗機を三度三度の食事の度に使うことになるとは^^
とにかく洗ってくれるのが便利でしかも水道代があきらかに少なくなったり。
建て替え前のお家に比べるとトイレも省エネだし
食洗機だけで水道代が減ったわけではないでしょうけれど
とにかく想像していた以上に食洗機を使い倒しておりました。

そんな中我が家も新築から今年で12年経ちました。
食洗機も12年経ったことになります。
機械なのでその間3回ほど修理に来ていただきましたが
最近またまた具合が悪くなり機内をお掃除しても汚れがなかなか落ちず
気がつかないまま食器棚に入れてしまい使おうと思って
取り出したお皿が「あれ~~!汚れてる~~!」ってこともしばしば。
食洗機に入れる前に結構汚れを落としたりして・・なんだなかな~。

ちょっとしたストレスを感じながら使っていた食洗機でしたが
そこに先ほどのお客様との会話。
ミーレって良いものだとは聞くけれど
高価だっていうことも知ってたし
そこまでのものを求めなくても普通のでいいんじゃないの。
と思う一方でミーレってそんなにいいの?っていう気持ちも。
ミーレの25周年記念のお買い得な食洗機も気になるし。
結論から言うとその記念のものは間口が60cmのみとわかりあえなく玉砕><
我が家にある食洗機は間口が45㎝なので入りません。

そうこうしているうちにミーレ使ってみようかな^^と。
流れが一気にミーレに。
いつもだとクチコミ情報なども調べるところですが
今回はそれもせず食洗機のストレスを解消したい。
するにはミーレなら大丈夫だろう。
世間で評判の良いミーレを使ってみるのもいいか^^
等々自問自答を繰り返した末に導入決意!

話しがなが~~~~い!

この文字が我が家のキッチンに鎮座するとは想像もしていなかった。

我が家にミーレがやって来た☆_c0152341_08071595.jpg
工事の日。
取付の方がふたりでキッチンの中にもぐりこみ半日作業していただきました^^

我が家にミーレがやって来た☆_c0152341_08085666.jpg

使い出してからもう3週間ほど経ちますが
使った感想は?
とにかく落ち~~~ル!
汚れが完璧に落ちます!
食洗機の役目完璧に果たしてます^^
当たり前だといえば当たり前ですが
何が嬉しいってお食事の後の食器から使ったフライパンからお鍋から
繊細なガラスの器までぜ~んぶ一気に洗ってくれます。
今までは浅型タイプだったこともあって
食器だけでいっぱいになり調理道具までは無理でした。
フルオープン型はすごいです。
食事の後の片付けが超らくちんになりました。
ガラスの器もピッカピカに☆
こんなに透明だったのね。
さらに音も静か^^
大きな機械なのに音が前のよりも静かで意外でした。

我が家にミーレがやって来た☆_c0152341_08150374.jpg
なによりいいなと思ったのが
一番上に深さの浅い棚があってそこのスプーンや包丁や皮むきなど
小物を入れることができてとてもうれしいです。
3段のカゴそれぞれの使用目的がわかりやすく
一番上は小物、2段目はご飯茶碗等食器類、一番下のカゴはワイルドに大物がごっそり入ります。
この雑な入れかた><
性格がバレバレですね。
入れ方は雑でもきれいに落としてくれます^^

我が家にミーレがやって来た☆_c0152341_08213748.jpg

夫にも一日おきくらいにいまだに
「使いやすいいのよ~」ってつい言ってしまいます^^
そのたびに「よかったね。うれしそうだね^^」って呆れています。
当分ニンマリが続きそうです。

クボタ住建の造る家。
それを考えるのが楽しく
これからいろいろご紹介していきますね!
第5弾もありま~~す^^

クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2017-11-12 07:35 | 一品紹介 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31