原町田の家☆上棟から1週間経ちました!

上棟から1週間目の原町田のお家。
外壁も出来上がりすっかり外観はお家のかたちが出来上がっていました^^
晴れ渡った青空の下でお家も気持ち良さそうにしています。
まだまだ生まれたばかりのお家。
これからどんな風に作り上がっていくかワクワクしてきます。


原町田の家☆上棟から1週間経ちました!_c0152341_11182762.jpg


1階の様子です。
これからサッシが入るので窓の開放部分を作っています。



原町田の家☆上棟から1週間経ちました!_c0152341_11195644.jpg

2階へ上がるとデッキが現れました!
思った以上に広さを感じます。
デッキのかたちは当初四角い普通のかたちでしたが
施主様のご希望で一部斜めにカットしたような台形型にしました。
1階の玄関アプローチにシンボルツリーを植え
その木を2階のお部屋から眺める^^という想定☆
その為にデッキの一部をカットして植栽がすくすくと育つように!
植栽をプランに組み込むことってとても大事だと思います。
緑があることでお家がより一層引き立ちますね。
施主様も緑のある暮らしを大事にされているので
このデッキのカットご提案は見事成功でした!

原町田の家☆上棟から1週間経ちました!_c0152341_11272980.jpg


原町田の家☆上棟から1週間経ちました!_c0152341_11275508.jpg


この時期は家の躯体そのものが現れていてとても豪快な景色です^^
頑丈な造りはこれからお住まいに欠かせない大事な要素です。
構造体にこだわった造りはお家が完成した時に見えることはないですが
お家を支えるための重要な役割をします。
夫がいつも口にするのは
内装の仕上げやキッチンやお風呂は変えようと思えば家が建った後でも変えることができるけれど
家の構造体や構造材を変えることはできないのでその変えることのできない部分にこそ
自分の経験を生かしたもので造り上げたいと話します。


原町田の家☆上棟から1週間経ちました!_c0152341_11362123.jpg

これからサッシが入るとまたまた雰囲気が変わりますね。
奥様もお仕事途中に何度か見に来てくださっているそうです^^
まだ始まったばかりですがこれから日に日に現場の景色が変わり
一工程ずつしっかり作業をすることが私達の仕事です。

蔵書が多くていらっしゃるご夫妻。
書庫を多くとった設えはどんな風な仕上がりになるのかな^^
コーナーの和室には堀コタツも!
いろいろなイメージが膨らみニヤニヤしてしまいます。
大工造作工事なども随所に!
これからご希望により近づくようにたくさんお話ししながら進めていきたいと思います。




クボタ住建のホームページはこちらです⇒☆
今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^ポチっとが励みになります!!!


にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2017-11-07 11:44 | 新築☆原町田の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31