平塚の家☆床の養生が外されました!

平塚のお家は先日無事完了検査が終了しました☆
その後ハウスクリーニングも入りいよいよお引き渡しの日が近づいてきました!

現場へ行ってすぐに気がついたのは床!
今まで養生に被われていたのですがこの日はきれいな床が見えてスッキリ!
平塚のお家の無垢の床は1階がナラ材で2階がクリ材、
2階の子供室はスギ材とお部屋ことに貼り分けています^^
子供室のスギ材はパパの心使い☆
子供の部屋は足触りの良い優しい感触のスギ材とのご希望。

平塚の家☆床の養生が外されました!_c0152341_23494867.jpg


この日は小物などの取付を行っていました^^
窓にはブラインドやロールカーテンが。
どの窓もホワイトで揃えて爽やかでスッキリした雰囲気。

平塚の家☆床の養生が外されました!_c0152341_054840.jpg

平塚の家☆床の養生が外されました!_c0152341_0263220.jpg


職人さんは扉建具にワトコオイルを塗って最後の仕上げ。

平塚の家☆床の養生が外されました!_c0152341_064839.jpg



オープン収納コーナーにはカーテンレールが取り付けられました。
ここに選んだカーテンがまたとても素敵らしいのです^^
そうそう忘れてはいけない人がいました。
今回平塚のお家はインテリアコーディネイトを直子さん♡ にお願いしました。
直ちゃんがカーテンや一部の照明器具、クロスの色選びや
ドアのデザインなどほかにも様々な場所に使う細かなアイテムまで。
細かな場所で言えばリビング入口のドアノブに至るまで
多岐に渡りおご提案してもらいました。
先ほどの収納コーナーに掛けるカーテンも直子さんチョイス。
カーテンの柄は次回に伺った時に楽しみに^^

平塚の家☆床の養生が外されました!_c0152341_0135481.jpg


暑い中、なおちゃんがやってきました^^
夫とも何度か一緒にお仕事させてもらっているので
ふたりの掛け合いが面白くて^^

平塚の家☆床の養生が外されました!_c0152341_0152616.jpg


ベランダには物干しセットも☆
生活に必要な小物類を取り付けていくと
いよいよここで施主様の生活が始まるのだなあと。
気持ち良く住んでいただきたい気持ちでいっぱいになりました。

平塚の家☆床の養生が外されました!_c0152341_0155467.jpg


居間の大きな梁や柱。
どっしりと豪快に。
お家は家族の命を守る役目も持っています。
目の前に見えるたくさんの木。
木に包まれた毎日が始まりますね。

平塚の家☆床の養生が外されました!_c0152341_0211312.jpg


いつ伺っても爽やかな風が吹き抜けるお住まい。
湘南の風を感じます☆
木々に囲まれた素晴らしい環境。
木の家の暮らしたくさん味わっていただきたいなあと思います!

クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2017-07-21 23:50 | 新築☆平塚の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31