平塚の家☆完成間近い現場です

平塚の現場です。
c0152341_1033469.jpg


内装工事が終了しましたと聞き早速現場へ^^
壁ができあがっているとお部屋もスッキリ見えますね。
この日は猛暑だったのですがお部屋の中窓を開ける前の室内が
もわ~っともせず締め切りの割には汗も出ず断熱材の効いてる感がしました。

1階、2階と窓を開けると心地よい風が吹き抜けます☆
思わず「気持ちいい~~!」とひとり言が出てしまいました。
キッチンカウンターやキッチンサイドもタモ材の木目がいい感じです。

c0152341_954508.jpg

c0152341_10184232.jpg



2階の子供室。
正面のみの壁が淡いブルーカラーで施されとてもカワイイです。

c0152341_959217.jpg


子供室の勾配天井にはロフトから覗ける小窓が☆
せっかくなのでロフトからも覗いてみました。
ひとりで楽しんでしまいました^^
小窓の提案はパパからです。
やさしいパパの気持ちが小さな窓につまっていますね。
こういうちょっとしたアイデアって素敵ですね。
c0152341_9595921.jpg


ロフトから見ると☆
c0152341_1013155.jpg


寝室は落ち着いたトーンのグレーカラーでこちらもステキです^^
ベッドヘッド側にグレーカラー。
窓から光を通して色の濃淡を感じたり夜は照明で素敵そうですね。

c0152341_1052437.jpg



トイレはコントラストに富んだブルーカラー。
今頃気付いたのですが小さな空間には比較的はっきりした色合いがぴったりですね。
子供室や寝室のカラーは抑え気味の色合いでちょうど良くなるんですね。
c0152341_1085885.jpg



寝室の前にクローゼット室とそこからロフトへと続く固定階段が。
上っていくとひろ~~いロフトへ到着☆
c0152341_10111246.jpg


いつものピラミッドも健在です^^
c0152341_101284.jpg


外部から見えるデッキとガルバ。
ガルバは一枚物で上まで貼っています。
木とガルバの相性かなり良いです!

c0152341_10213175.jpg

c0152341_10211041.jpg


これから暑くなってくるとお子様はこのデッキでプールかな^^
他にもたくさん遊べそう。
このデッキがお家の中と外をつないでくれますね。
お嬢ちゃんの元気な声が聞こえてきそう。
またまた妄想がどんどん湧いてきてしまいました。

今月の下旬にはお引渡し予定です。
緑あふれる公園がすぐ隣。
このお家を基点に元気いっぱい逞しく健やかに育ってほしいなあと
ばあばの心境になっております。
とってもカワイイお嬢ちゃんのお顔が目に浮かびます☆


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2017-07-07 10:12 | 新築☆平塚の家 | Comments(0)

棟梁の家も今年の夏に12年目を迎えました!!


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31