藤沢の家☆軒が出来ていました~!

藤沢の現場です。
今日現場へ行って撮ってきたほやほやの画像から。
上棟の日の画像も未更新ですがまずは「今」の様子を!
奥様がお打ち合わせ当初からご希望されていた「大きな軒」
そのご希望だった軒が目の前に現実となって現れると私まで感慨無量になりました。
軒をご希望されたのは以前建たせて頂いたお家の一枚の写真から。
その写真に奥様が目をとめて下さり「この写真のような軒を」と。
施主様から施主様へと伝わること、とても嬉しくワクワクしていました。
現場に行き今私の目の前に・・そう思うと感慨深いものがあふれてきて
じんわりしみじみとした気持ちになりました。

藤沢の家☆軒が出来ていました~!_c0152341_23533871.jpg


奥様が目をとめて下さった写真はこちらです☆
藤沢の家☆軒が出来ていました~!_c0152341_23535923.jpg


青空のもと堂々とした佇まいのお家になっていました。

藤沢の家☆軒が出来ていました~!_c0152341_024020.jpg


お家の中はすでに1階の床下地が貼られて躯体検査が近いことがわかります。
上棟から10日ほどの今は構造体が良く見えかなり迫力がありますね。
木の存在感に圧倒されるほどです。
今見えているこれらの本物の木が家族をいつまでも
しっかり温かく包み込んでくれるのですね。

藤沢の家☆軒が出来ていました~!_c0152341_07953.jpg

藤沢の家☆軒が出来ていました~!_c0152341_072443.jpg

藤沢の家☆軒が出来ていました~!_c0152341_073759.jpg


ロフトも覗いてみました^^
小窓からも明るい光がいっぱいですね。
2階の窓外は大きく開けた景色が。
開放感いっぱいの立地です。

藤沢の家☆軒が出来ていました~!_c0152341_084983.jpg



今週終わりには躯体検査を受けます。
工事は日々粛々と恙なく進んでいます。
まさに形になっていく過程。
これからコツコツと手仕事が続きます。
木の家は職人の手でコツコツと・・・それに尽きます☆




クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2017-07-05 23:48 | 新築☆藤沢の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31