平塚の家☆造作工事&ガルバ外壁貼り

平塚のお家の現場へ☆
先日現場へ行った時からさらに工事が進んでいました^^
平塚の家☆造作工事&ガルバ外壁貼り_c0152341_86465.jpg


各収納コーナーのカウンターや棚が施され
この日は弟がキッチン背面収納や洗面室の収納引き出しを作っているところでした。
こうなると想像がさらに膨らみまるで自分がキッチンに立った気分になってきます。
収納造作が出来てくると「住まい」という感じが一層増してきます。
収納はむやみに大きな納戸をボンと作ってもなかなか使い辛いものです。
収納場所ははあくまでも使うものの近く要所要所に作ることが
毎日面倒臭くならずに出し入れできる秘訣です。
モノは出す、しまうの繰り返し。
実にシンプルな仕組みです。
使う時に出しやすく使い終わったらしまいやすくすることに尽きます。
これでお家の中はスッキリ!
ママだけでなく家族のみんなが出すしまうを簡単にできるような仕組み作りが大事です。

平塚の家☆造作工事&ガルバ外壁貼り_c0152341_871164.jpg

平塚の家☆造作工事&ガルバ外壁貼り_c0152341_872835.jpg

平塚の家☆造作工事&ガルバ外壁貼り_c0152341_874262.jpg


洗面脱衣室のデッドスペースにも無駄なく収納棚を付けました^^
浴室入口に影響ないよう角はまあるく仕上げました。
洗面室は何かとモノが散らかる場所です。
こんな風に棚があると床にモノを置かなくても済みますね。
平塚の家☆造作工事&ガルバ外壁貼り_c0152341_8151919.jpg


このように計画当初には予定されていなかった収納棚なども
大工造作工事費の追加として増額はしないことで
施主様も安心して希望を伝えて下さるように心掛けています。

2階の廊下にも腰壁が出来てその向こうに子供室が見えます。
1階と2階のつながりがあって明るく開放的で風の流れもよく気持ちよい空間ですね。
平塚の家☆造作工事&ガルバ外壁貼り_c0152341_817414.jpg


2階から下を見ると板金屋さんが作業中。
下に降りたらまあなんて長い材料でしょう。
ガルバの外壁はできる限り一枚物で仕上げてもらっています。
なので運ぶ時もバランスが^^

平塚の家☆造作工事&ガルバ外壁貼り_c0152341_8194182.jpg


現場は日々変化していきます。
ちょこっと見ないうちにどんどんお家らしくなってきます。
これからは内装工事に進みさらに完成に近づいてきますね。
次回訪れる時はどんな変化を遂げているのか楽しみが続行☆

クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2017-06-12 08:05 | 新築☆平塚の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31