藤沢の家☆基礎工事・配筋検査終了!

藤沢のお家の基礎工事もお天気にも恵まれて順調に進んでいます!
先日は無事配筋検査が終わりました。
配筋検査の後に立ち上がりの枠を作る工事が続き
その後に枠の中にコンクリートを流し込む作業となります。
コンクリートの3度目の打設なりその後養生期間を経て
木枠をばらし基礎工事が終了します。

藤沢の家☆基礎工事・配筋検査終了!_c0152341_9513861.jpg


昨日その3度目のコンクリート流しも無事終わったと報告がありました。

画像はベタ基礎打設が終わりちょうど配筋作業をしているところです。

藤沢の家☆基礎工事・配筋検査終了!_c0152341_9365780.jpg


そして先日は木枠をこしらえている時にお邪魔しました^^
その時の画像です。

藤沢の家☆基礎工事・配筋検査終了!_c0152341_93886.jpg

藤沢の家☆基礎工事・配筋検査終了!_c0152341_9382331.jpg


現場にいたらちょうど施主様の奥様が自転車で来られました^^
「久保田さ~~ん!」ってお声をかけて下さって。
小さなお子様二人を自転車に乗せて元気良くさっそうと☆
若いってすごいですね~。
奥様からエネルギーをいただいちゃったって思いました^^

現在のお住まいから現場が比較的近いので
自転車来れる距離だそうです。

これからお家が建ちはじめたらたくさん見て欲しいなと思います。
工事中の事はお家が完成した後は忘れてしまうこともありますが
実際に工事中の様々な様子を施主様の目で見て頂けたら嬉しいですね。

今月の下旬には上棟をひかえ
この日の画像もその一瞬一瞬のこと。
次に行く時はまた違う風景に。
そして上棟の日を境に一気に「家」となります。
工事期間中に外も中も様変わりしていく過程を
存分に見ていただきたいと思います!


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2017-06-02 09:50 | 新築☆藤沢の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31