平塚の家☆断熱工事&床暖房工事へ

またまたご無沙汰してしまいました><
いつもながらの悪い癖だなあ。
困ったなあ。。。

気持ちを新たに今日から更新です^^
ブログさぼりまくっているうちにも各現場の工事は着々と進んでいます。
大和の現場は完了検査が終わりお引き渡しまでカウントダウンとなってきました!
施主様も大変喜んで下さって私たちもそのお言葉が何よりうれしく
一緒にお家を作ってきたという実感が増してきます。

今建築真っ最中の平塚のお家も完成したら喜んでいただけるよう
一同さらに気持ちを引き締め粛々と工事を進めています。
そんな中私は職人ではないので現場へ行ってはわけのわからない質問などしながら
皆に呆れられています^^
写真を撮ってこうしてブログに載せることだけが私にできるささやかなことなのに
それをサボるとは・・・・トホホですね。

前置きがまたまた長くなり過ぎ!
平塚のお家の現在の工事の様子です。
私が現場へ行った前々日にはすでに断熱工事が終わっていました。
今回はウレタンの充填断熱を施しました。

c0152341_216335.jpg


現場へ着くと早速夫の姿が^^
私には気がついてないらしい。
こそっと玄関からお家の中へ。
この日はちょうど床暖房工事が行われていました。
チューブを入れる前段階の下に敷くをパネルを
細かいところまで施工していました。
このパネルに隙間なくチューブを入れる作業が続きます。

c0152341_17562118.jpg


壁や天井はすっかり断熱材が吹き付けられて
すでに部屋がすっぽり被われています。
モコモコだなあ^^
見た目からも暖房も冷房も逃げていかないような気がします。

c0152341_17585170.jpg

c0152341_17591186.jpg

c0152341_17592421.jpg


c0152341_1833919.jpg


駐車場には軽トラが3台並んでいて
間口も広く使いやすそうですね。
今は軽トラが横並びですがここに素敵なアプローチが☆
家が完成したところを目に浮かばせながら
いつもの妄想が膨らんでいきます^^
ワクワク感があふれそう☆

クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2017-05-17 17:48 | 新築☆平塚の家 | Comments(0)

棟梁の家も今年の夏に12年目を迎えました!!


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30