大和の家☆足場外し&キッチンがつきました!

大和のお家の足場が外れました^^
足場が無くなると本当にすっきり!
スカッとしたガルバの外壁が目に飛び込んできますね。
c0152341_931383.jpg


先日奥様が画像を送って下さったキッチンも早く見たくて。
早速お家の中へ。
この日は仕上げ工事のクロス屋さんと左官屋さんが作業中でしたが
お二人が3時の休憩中の隙に家の中をしっかり見ちゃいました。

1階の各部屋もクロスが施されとてもすっきり!
室内が白色になるとお部屋が明るく感じますね。
ご主人様の書斎もさらに素敵になっていました。
程々のスペースがまた何とも言えず居心地良さそうです。
しかもかなりの収納量も取れてとても便利に使えると思います。

c0152341_992382.jpg


そしていよいよ2階のキッチンへ^^
階段を上ると・・・見えました~~~☆
それも正面に!
この感じ奥様はたまらないはずですね。
キッチンの面材はステンレス。
奥様は当初から迷うことなく一貫してステンレスで!と。
本当に良かった~。
なのでキッチンの写真たくさん撮ってしまいました。
これからここにL字型の無垢のカウンターがつくと
さらにカッコ良くなりそう・・・じゃなくて、なります!
たくさんのお友達とキッチンを囲みワイワイ楽しく!がしたいですと
仰っていたご夫妻。
ここで思う存分できそうですね!
何人座れるの?と思うほどのスペースが出来上がりましたね。

c0152341_9181346.jpg

c0152341_9182886.jpg


同じフロアのリビングスペースの壁は珪藻土仕上げ。
すでに左官屋さんが塗り始めていました。
大きな吹抜けを見上げさらに床近くにには
こちらも施主様のご希望でL字型にベンチを。
パーティしたくなる仕掛けがたくさんですね。

吹抜けを見上げるとロフトに続く渡り廊下が付くので
ここでも上と下が共有できる空間。
楽しい声がたくさん聞こえてきそう^^

洗面台の埋込も準備万端。
周囲にはボーダー柄のタイルを施す予定です。

c0152341_9234144.jpg

c0152341_9311338.jpg


下の画像は2階からロフトへの階段。
今回も固定階段にしてロフトへ上がるストレスもゼロ。
3階のお家のように使えますね。
ロフトは収納量たっぷりのスペースを確保しました。
お子様たちが大きくなると荷物も増えますものね。
こんな大容量に対応できるロフトがあると本当に心強いです。

c0152341_9302578.jpg

c0152341_930455.jpg


完成に一歩一歩近づく大和のお家。
後は大工工事の大事なところが残っています。
2階のLDKから続くデッキです!
これも完成したらますますゴキゲンなお家になりそう!
テンション上がりっぱなしです。


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2017-04-25 09:16 | 新築☆大和の家 | Comments(0)

棟梁の家も今年の夏に12年目を迎えました!!


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30