デッキ☆今年の春はイエローがいっぱい

c0152341_1411964.jpg


デッキのミモザです!
今年やっと黄色いお花がたくさん咲きました^^
今まで新芽が出てくるたびに「花芽かも^^」と期待しては
その後に葉っぱとわかり花はいつ咲くのかしら・・と心配になっていました。
そして今年!
ミモザ特有の黄色いお花がたくさん☆

周りを見ると黄色いお花がほかにもたくさん咲いていました。
ユーフォルビアは新芽がレモンイエローのような色でとてもきれい。
寒い冬を越して茎の先にこの春たくさんの芽が出てきました。
茎がひょろひょろっとしていますがその先に今は黄色いお花が見事。

c0152341_1417825.jpg


c0152341_14173398.jpg


隣のスタンドプランターにも黄色いお花。
名前は忘れてしまいましたがこれも冬の間は土の下で春を待っていました。
この花はこれから晩秋まで咲き続けます^^

一年草もステキですが毎年季節が来ると繰り返し咲いてくれる
多年草にとても愛着を感じます^^
情が移るというかまた今年も咲いてくれたねって思います。

多肉の先にも黄色い小花が。
どこを見てもイエロー色が花盛り。

c0152341_1418393.jpg

c0152341_14414395.jpg


サクラをなかなか見に行けず明日こそ引地川沿い散歩しましょう。

我が家のデッキも家の周りも川沿いも春が来ました!
植物や樹木が生き生きと成長する季節。
目をこらすと様々なものが動き始めています。
春はやっぱり四季の中で一番エネルギーを感じますね☆
私も自然からおすそ分けしてもらって元気をチャージ!



クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2017-04-06 14:18 | 植物 | Comments(0)

棟梁の家も今年の夏に12年目を迎えます!


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30