妻の部屋☆模様替え完成!

c0152341_1253267.jpg


だいぶ長らく更新できず・・・ガガっと更新してはパタっと冬眠してしまう。。
いつもの悪いくせが今だ直らず・・・今日からまたしっかり更新です!
まずはこの冬眠中に妻の部屋は想像以上に素敵空間に変身しました^^
とにかくやって良かった!
そう!もちろん改装をです^^

c0152341_12656.jpg


寝るだけの部屋だからどうでもいいや的な感覚でいましたが
以前もお話ししたようにあるブログがきっかけて意識が変わりました。
ただ差し迫っていない状況だったので日々やり過ごしてきましたが
あ~やっと思っていた通りの快適寝る空間に変わりました!
寝るだけじゃなくここは自分が身支度をする場所でもあり
一日が始まる場所でもあるわけで
その場所が気持ち良くなるとってとても大事だなあと思います。

和のテイスト満載の部屋が今の自分が好きだと思う空間に変わり大満足です。
今回の改装は大成功!

木の素材感を損なうことなくそこから出発した壁紙選びや家具選び。
今回は木の色とケンカをしないようベージュでまとめましょうとのご提案。
そこから壁紙の色調が決まり柄が決まり
家具の色を決めていきました。
色というものをこんなに意識したことは無い位
迷いながらすずくりさんの的確なアドバイスもあり心配なく選択ができました。
杉貼りの天井にシーリングの照明器具でしたが
この際思い切って天井も白くしてダウンライトに。

朝起きてすぐ見る壁紙の柄にうっとり。
ドレッサー前に座るとこれまたシェード越しから感じる陽のひかり。
鏡に映る顔は相変わらずですが気分はゆったりまったり。
作って頂いたドレッサーの引出しが思った以上に収納力があり
いろいろしまえて本当に便利です。
アジアンの引出しとはいつも格闘していたので
今は滑らかな引出しにストレスもゼロ!

まあどれをとってももったいないくらい。
ワッフルのベッドカバーやブルーのクッション。
麻や綿素材のくしゃくしゃ感がたまらなく
見るたびに気持ちが和らぎます。
夜ベッドにもぐりこむ瞬間つい「気持ちいい~~~」って声に出しそうになります^^

色や素材が人に与える影響ってすごいなあと実感しています。
まだまだ未完成ですがすずくりさんのお蔭で基本が完成しました。
これからまた少しずつ色を足したり減らしたりして
居心地の良い場所にしていきましょうっと☆

今回の改装の様子がなんとご紹介されるそうです。
見れるようになったらまたお知らせしますね!



クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村



だいぶ長らく更新できず・・・ガガっと更新してはパタっと冬眠してしまう。。
いつもの悪いくせが今だ直らず・・・今日からまたしっかり更新です!
まずはこの冬眠中に妻の部屋は想像以上に素敵空間に変身しました^^
とにかくやって良かった!
そう!もちろん改装をです^^



寝るだけの部屋だからどうでもいいや的な感覚でいましたが
以前もお話ししたようにあるブログがきっかけて意識が変わりました。
ただ差し迫っていない状況だったので日々やり過ごしてきましたが
あ~やっと思っていた通りの快適寝る空間に変わりました!
寝るだけじゃなくここは自分が身支度をする場所でもあり
一日が始まる場所でもあるわけで
その場所が気持ち良くなるとってとても大事だなあと思います。

和のテイスト満載の部屋が今の自分が好きだと思う空間に変わり大満足です。
今回の改装は大成功!

木の素材感を損なうことなくそこから出発した壁紙選びや家具選び。
今回は木の色とケンカをしないようベージュでまとめましょうとのご提案。
そこから壁紙の色調が決まり柄が決まり
家具の色を決めていきました。
色というものをこんなに意識したことは無い位
迷いながらすずくりさんの的確なアドバイスもあり心配なく選択ができました。

朝起きてすぐ見る壁紙の柄にうっとり。
ドレッサー前に座るとこれまたシェード越しから感じる陽のひかり。
鏡に映る顔は相変わらずですが気分はゆったりまったり。
作って頂いたドレッサーの引出しが思った以上に収納力があり
いろいろしまえて本当に便利です。
アジアンの引出しとはいつも格闘していたので
今は滑らかな引出しにストレスもゼロ!

まあどれをとってももったいないくらい。
ワッフルのベッドカバーやブルーのクッション。
見るたびに気持ちが和らぎます。

色が人に与える影響ってすごいなあと実感しています。
まだまだ未完成ですがすずくりさんのお蔭で基本が完成しました。
これからまた少しずつ色を足したり減らしたりして
居心地の良い場所にしていこうと思います☆

今回の改装の様子がなんとご紹介されるそうです。
見れるようになったらまたお知らせしますね!



クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
Commented by yukkescrap at 2017-04-04 09:12
わぁ、おめでとう!

リネン選びのセンスも抜群。
居心地良さそうですね。

こういう空間でじっと読書したいです。
Commented by touryounoie at 2017-04-06 14:35
ありがとう!
実はこの計画さかのぼるともともとはずっと前の
ユッキーさんのブログにリネンの事が書いてあって
いいな!いいな!って思っていました。
いつか寝室に好きな布をと夢みてました。
やっと実現しちゃいました^^

本も読むのですが数秒で爆睡!
体がベッドに吸い込まれていきます^^

by touryounoie | 2017-04-03 11:59 | 棟梁のお家から・・・ | Comments(2)

棟梁の家も今年の夏に12年目を迎えます!


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30