大和の家☆階段がつきました^^

c0152341_11401096.jpg


大和市のお家の工事も順調に進んでいます!
私が行った日はちょうど1階から2階への階段が出来上がったばかりの時でした。
「もう上がって大丈夫なのかな」と夫に聞くと
「今できたところだよ」と☆
出来立てホヤホヤの階段にゆっくり上りました。
現場で階段が付くと私の動きも絶好調!
スイスイと2階へ上がってリビングへ。
リビングの天井がとにかくたか~~くてスカッと気持ち良いのです。
周囲にお家が建っているので2階のリビングという選択はやはり大正解。
2階へ上がる足取りも軽くなるような気分です。
お風呂の取付も終わっていました!

c0152341_1251767.jpg

c0152341_125407.jpg

c0152341_126489.jpg



周り階段をそのまま上るとロフトへ。
固定階段の本領発揮です。
ここも大きなスペースを確保。
僕たちの基地になるのかな^^
使い方は自由☆
ロフトって言葉を聞いただけでなんだかワクワクしちゃいますよね。

c0152341_12823.jpg

c0152341_128204.jpg


これから本格的に細部に至るまで施す造作工事が始まります。
早速奥様が各収納箇所のレイアウトを書いたものを持ってきてくださいました。
大工造作工事はクボタ住建の大事な部分です。
既製品では決してできないサイズや形も自由に作ることが可能です。
職人がひとつひとつ手で造ることで温かみが伝わると嬉しいなと思います。

桜の開花情報もちらほらと聞こえてきましたね!
もうすぐそこに春が来ているんですね。
今日の陽ざしも春うららのよう。
ご家族の元気な声がお家の中にいっぱいになる日も近いですね。
これから現場へ行くたびにどんどん更にお家らしくなっていきます。
施主様と同じくらい私も楽しみがふくらみます!


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2017-03-16 12:07 | 新築☆大和の家 | Comments(0)

棟梁の家も今年の夏に12年目を迎えます!


by touryounoie
カレンダー