伊勢原の家☆お引渡し&竣工写真撮影

伊勢原のお家のお引渡しをさせていただきました^^
同じ日に竣工写真の撮影もいたしました!

撮影は先日座間のお家の家族写真でもお世話になったしのぶさん☆
いつも笑顔がステキなママです。
しのぶさん^^どこに行ったかと思ったらこんなところにいました~。
お部屋の中を様々な角度から撮ってくださいます。
優しいしのぶさんには何でも話せて「ここも撮って下さ~い」なんて
気兼ねなさすぎなお願いもしばしば。

c0152341_23203885.jpg


初めてお目にかかった時から奥様がご希望されていた
ステンレスのキッチンカウンターもこんなに大きく広々!
お味噌から梅干し他におやつも和菓子から中華まで手作りされる奥様。
二人のお嬢さんと一緒にキッチンに立ちたくてと仰っていました。
その願いが見事に叶いました。
3人並んでもまだ余るほど広々としたカウンターです。
本当に良かったですね!

c0152341_2330888.jpg


リビングと同じ空間でつながる小上がりの和室。
引出しも二ヶ所に施しました。
ここでもとても寛げそうですね。

c0152341_23321327.jpg


ご家族が集まるリビングは吹抜けから陽ざしがこぼれて
とても明るく気持ちよい空間になりました。

夫は名残惜しそうに小上がりの框を磨いていました。
お引き渡しの日を境に施主様にお家を託すような気分なのかもしれません。
施主様のお家とはもちろんわかっているのですが
数か月間このお家に通っているとお家に対しても情が湧いてしまいます。
夫の心中を察するとすればようやくお引渡しさせて頂くことができるという安堵感と
ちょっぴり寂しい気持ちも交錯しているんじゃないかな~って。

c0152341_2351386.jpg


この日から施主様のお家の歴史が始まります。
ご家族でたっぷりと木の家を味わって頂きたいな~と心から願うばかりです。
皆が集うにふさわしいお家。

私もお引渡し前にお家を中を一周させていただきました。
階段手摺を見ていたら角を削り手触りが良くなるように仕上げられていました。
これからこの手摺を伝うことでもっと角が取れ手に馴染んでいくのでしょう。
無垢の木の経年変化もまた楽しんでいただきたいなと思います。

c0152341_23465884.jpg


自分が今できる精一杯の気持ちを込め慈しむように家を建てる。
そんなこと何も言わない夫ですが私にはそう見えました。
大事なお家を託して下さった施主様の事を思うと当たり前のことですね。
人から人へ。
手から手へ。
これからも大切にしていきたいと思います☆




クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2017-03-13 23:47 | 新築☆伊勢原の家 | Comments(0)

棟梁の家も今年の夏に12年目を迎えます!


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30