大和市の家☆青空の上棟!

先日大和市のお家の上棟が無事終了しました!
前日の夕方にボタボタ雪が降り始めてあっという間に車に積る積る><
明日に上棟をひかえた前日の夕方。
深夜もそのまま雪が止まなかったら・・・と夫も口数が少なくなってしまい
それからはもうテレビの天気予報とにらめっこ。
そんなときに限ってテレビではトランプさんのニュースばかり。
やっと天気予報が流れると「明日は回復して晴れ」ですと。
こっちは夜に雪が降り続くのか聞きたいのに~。
朝起きたらモコモコ雪が積もっているという状況を避けたく
それを知りたいのに~。
真夜中近くになった時にはようやく雪が止んでいたのでほっと一安心。
雪は本当に大変なのです。

翌日☆
朝からまぶしいほどの太陽が!
思わず嬉しくて写真を撮ってしまいました。
こちらです^^
雪が太陽にキラキラと輝いてそしてポタポタと溶けて
良かった~~☆
夫も意気揚々と元気に現場へ!

c0152341_8285474.jpg


私も後から現場へ☆
昨日と天気とは別世界。
嬉しくて写真をたくさん撮ってしまいました。
そして元気に働く夫の姿をついつい追ってしまいます。
画像多いかも^^

現場へ着いたら真っ青な空!
気持ちいい!

c0152341_8333838.jpg

c0152341_8341339.jpg

c0152341_8342763.jpg

c0152341_8344317.jpg

c0152341_8345785.jpg

c0152341_8351496.jpg


作業の合間に笑顔が見えるとこちらもとっても嬉しいです!
そばで弟も笑顔!
幸せな二人です^^
c0152341_8353625.jpg


2階の柱がどんどん立っていきます。
まるで天をつくように上へ上へ。
今まさにお家が出来ていく瞬間です。
一瞬一瞬お家が組み上げられていきます。
無から造る上棟の日にいつも感動☆
やっぱり上棟は特別な日ですね!

c0152341_838985.jpg

c0152341_8383265.jpg

c0152341_8414447.jpg

c0152341_8421884.jpg

c0152341_842353.jpg

c0152341_8425085.jpg

c0152341_843629.jpg

c0152341_8432423.jpg

c0152341_8433834.jpg

c0152341_8435111.jpg


お天気にも恵まれ恙なく上棟終えることができて本当に良かったです。
阿吽の呼吸のいつものメンバーでチームワークも良く
この日ばかりは多くの職人さんたちの力を借りてこそ一日で構造躯体が完成します。
この日も和気あいあいという空気が流れて気持ちの良い上棟となりました!

施主様様のそれぞれのご両親様も来られて
賑やかに宴を囲ませていただきました。
とにかく楽しいファミリー☆
すっかり居心地よくなってしまいました^^
奥様がみんなで集えるお家にしたい!というお気持ちが
すご~~くわかりました!
若葉の茂るころに施主様ご夫妻の想いがたくさん詰まったお家が完成します!
スタートすると本当に一日一日が早く感じるかもしれません。
現場が日々変わることに施主様も驚かれることも多いです。
想いがかたちになるその過程をぞんぶんに楽しんでいただけたら
最高です!




クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2017-02-15 08:28 | 新築☆大和の家 | Comments(0)

棟梁の家も今年の夏に12年目を迎えます!


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31