ハンモックその2☆

ハンモックの写真がはあちゃんちにもありました☆
施主様とのハンモックつながり^^
嬉しいです!

パパとユラユラのはあちゃんはにっこにこ満面の笑顔。
太い梁や柱などがあるとついハンモックを掛けたくなっちゃうのかもしれないですね。
これからお家を建てるお客様もハンモック掛けたいな~
というご希望の方が多くいらっしゃいます。
クボタ住建のお家はハンモック掛け放題^^
剛健な梁や柱でお家の中の楽しみも倍増します。

c0152341_901878.jpg

それにしてもワンちゃんかなり大きいです^^

家づくりの最初にこんな暮らしがしたい!っていうイメージから入ることは
とてもとても大事なことだと思います。
むしろ家づくりの肝かもしれません。
毎日がゴキゲンで暮らせる家☆
家に帰るとゴキゲンな気分になる☆
感覚派の私が言うのもなんですが
それって理屈抜きなことだと思います。

もちろん最初に3LDKや4LDKのお家にしたい!という理想も有りです^^
でも結果それが2LDKであっても3LDKの床面積と同じ場合もあります。
使い勝手の良いファミリークローゼットや
アウトドアグッズを思い切り収納できる玄関から続く広い土間等々。。。
多様な暮らし方があるはず。
自由な発想で家族が笑顔でゴキゲンになるようなお家作り。
部屋数にとらわれない自由な間取りも木造住宅の懐の広さです^^

こんな暮らしがしたい!
そこから始まる家づくりを
私たちはどこまでも一緒に追及していきたいです。
だってそれはすごく楽しいことだから。

これから建てるお家の奥様から
「我が家を大切な家族と仲間が集う場にしたいんです!」
とってもステキなことだなあって思います。
家族を思う気持ちが伝わり夢をお話して下さるお顔がまぶしいほどです。


人はそれぞれしたいことが皆違うと思います。
「家」がしたいことを実現するための大きな役目もしているんですね。
もちろん家族の幸せは「家」だけではないけれど家づくりが始まったら
じゅうぶんにわがままにしたいことをイメージしてほしいなと思います。

そして家が出来上がって思った通りの暮らしができたら最高ですね!
家族が安心して帰って来れる家。
どこにも行きたくないくらい家が好き!
そんなお家をこれからもお客様と一緒に作っていきたいです☆

施主様からの嬉しいおたよりやユラユラ揺れるハンモックの画像を見ながら
一層その思いを強くしています☆






クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2017-02-08 08:44 | 家作り | Comments(0)

棟梁の家も今年の夏に12年目を迎えます!


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31