新年はいつも同じ三が日☆

ここ数年いえもっとかな^^
新年の3日間は恒例が続きます。
とは言ってもごくごく平凡な恒例です。

元旦は義母を我が家に呼んで子供たちやひ孫とおせちを囲みます☆
2日目はゆっくり駅伝をテレビで見てだらだらの寝正月☆
3日目は私の実家へ行き1月3日生まれの父の誕生祝いを兼ね
妹家族と妹お手製の美味しいお料理をパクつき至福の一日☆

何でもないお正月ですが家族が集まって
皆でワイワイしながら過ごす時間はとても楽しく
幼い頃はにぎやかに騒いでいた我が子や甥っ子も姪っ子も
大きくなってそれぞれが家庭を持ち子供が産まれ
赤ちゃんから小学生までさらに賑やかなお正月☆

実家は箱根駅伝のコースに近いので
3日の折り返し最終区を観戦☆
テレビで六郷橋のアナウンスを合図に
観戦組がそぞろ歩きながら国道15号線へ^^
私もはあちゃんやお嫁ちゃんと一緒に。
あ~来た来た!と思ったらなんと1位の青山学院ではなく2位の東洋大の姿。
青山学院早過ぎ~~。
一同またそぞろ歩きながら家路へ。
そののんびりな感じがとても心地よく楽しい。

そうそう、そしてなんとうちにはこのお正月も元気な父母が3人もいます。
私の父は1月3日で御年94歳。
夫の父は今年の夏で88歳。
介護施設に入所していますがいたって元気。
夫の母はこの春に85歳を迎えます。
皆元気で本当にすごいことだなあって思います。

実家の父はすでにひ孫が5人も!
なので3日の集まりには子供たちが元気いっぱい。

我が家にも昨年家族が増えました!

新年はいつも同じ三が日☆_c0152341_218484.jpg


なんでもないどこにでもあるありふれた家族の風景。
平凡こそが最高の幸せと感じたお正月でした!

来年もなんでもないありふれたお正月を迎えられることを
こころから祈り願いながら☆



クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2017-01-05 10:26 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31